ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

吹き流し凧の試し揚げ

2020年09月12日 | ウエブログ


淀川の河川敷へ行くと凧愛好家のFさんが吹き流しの凧を揚げている最中でした。




Fさんに会うのもコロナ感染騒動や

何時も凧を揚げている河川敷が整備されて芝生を植えられ

8月まで使えなかったりとかで半年ぶりです。

全長5mの金色一色の凧ですが絵柄は凧が揚ることを確認してからとか








今まで一番大きな吹き流しの凧は口径2m、全長10mの凧を揚げられたことがありました。

2013年4月23日の動画です。


今にも雨が降るような雲行きになってきたので早々に引き上げられました。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナ | トップ |  感動的な、美しいシーンです! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2020-09-12 06:46:52
ma_kunさん
貴兄も撮る方から飛ばす方に転向されてはいかがですか。
これは楽しい遊びかもわかりませんね。
返信する
Unknown (三面相)
2020-09-12 06:59:56
この方は何歳くらいでしょうね。
凧上げるのにも力がいるでしょうね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-09-12 07:48:56
おぉ~~~

なかなかの迫力ですね、
いいなぁ~~~

。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-09-12 08:03:14
大きな吹き流しの凧見たことがないです
こちらでは揚げる場所があるかな(笑)
大きくて迫力があるでしょうね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-09-12 09:28:29
こういう趣味もあるのですね
作る喜びだけでなく、凧を揚げるよろこびも
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2020-09-12 09:46:32
凧は揚げる喜びも作る喜びもありますからね。
Fさんに教えて貰おうかと思います。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2020-09-12 09:49:55
Fさんはma_kunより一回り若い人です。
揚げるのは風に乗せれば上がっていきますが
たこ糸が引っ張る強さはかなりです。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2020-09-12 09:53:15
凧も10mとなれば迫力があります。
大空に上がってる様は何時までも見ていても飽きないです。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2020-09-12 10:14:50
吹き流しの凧を初めて見ると揚るのかと思ってしまいます。
変わっていて珍しいでしょ。
10mとも成れば揚ると迫力がありますよ。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2020-09-12 10:19:51
凧も同好会があって各が作った凧で楽しまれているようです。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事