ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

万博公園 早朝観蓮会 ①

2023年07月09日 | イベント


ハスは午前中にだけ咲き それも見ごろは朝の9時くらいまで

この期間の開門は万博記念公園 中央ゲートが朝の5時半 はす池のある庭園が6時開門です

8日(土) 9日(日)は傘マークなので7日(金)に家を6時に出て行ってきた





万博記念公園駅に下りたときには人も見かけず

早朝観蓮会 やってるの?って感じでしたがこの賑わいです




皆さん 一眼レフばかりで本気モードです
















白いハスも清楚できれいでした
















コシアキトンボ を初めて見ました

お腹の付け根の白い部分が特徴的なトンボです




チョウトンボ








スイレン








これはハスはですよ




このハスも下のようになるのかな?








水面に写るハスハチの巣




モーニング点心(参鶏湯+水餃子)を食べたかったのですが既に完売

コロナ前は蓮の葉で お酒(お茶)をいただける 象鼻杯もあたのですが…


 続く



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌカゴから6年目のオニユリ | トップ | 万博公園 早朝観蓮会 ② »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2023-07-09 06:56:04
緑に囲まれた、蓮池、大勢の方々が、
     訪れているようです・・。
観蓮の見物に木道廊下があることは有難いことですね!!
   近くまでよって手に取るように鑑賞!!

 ◎ 万博の記念公園観蓮会
      蜂やトンボも低空飛行 (縄)
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-07-09 07:49:20
早起きしないtとみあっれない花ですね
綺麗な花が見られましたね、私も以前千葉市まで
大賀蓮を見に行きました朝5時過ぎの電車に乗って(笑)
もうその元気がなくなりました(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2023-07-09 08:24:00
ma_kunさん
参鶏湯、う~ん、釜山でご馳走になったものは最高でした。
でも、うっかり青唐辛子を食べてしまい、えらい目に遭いました(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-07-09 09:04:43
ハスの花 きれいに撮れていますね
でも午前の早い時間とは出かけることは無理です
返信する
縄文人さんへ (ma_kun)
2023-07-09 09:23:50
好天もこの日だけと言うことで
沢山の人が来られていました。
蓮池に木道や東屋があるのは
花を近くで撮れていいものです。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2023-07-09 09:27:21
ハスの花だけは早起きして行かないと駄目ですね。
どの花も開いていて日に輝いていました。
朝5時過ぎの電車に乗って行かれたことがありましたか。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2023-07-09 09:30:09
おぉ~~~

季節らしいぃ~~~
いいですねぇ~~~

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2023-07-09 09:30:55
参鶏湯を食べたことがないので食べたかったですが
完売で残念でした。
釜山でご馳走になったものは最高でした。
とは美味かったんですね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2023-07-09 09:32:51
一大決心で早く出かけた甲斐がありました。
日に輝いたハスが綺麗でしたよ。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2023-07-09 09:35:15
アジサイも終わり、この季節の花と言えば
ハスですからね。
いいでしょ。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事