ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

淀壁 ⑤

2021年11月05日 | 風景・風物


淀壁も最後はかつまたひでゆきさんの描く壁画です。

壁画の場所は今までと少し離れた場所にあり

地図を見ながら自転車で40分近く掛かりました。




マクドナルド三津屋店と道路を隔てて壁画がありました。




道路からでは全体を正面から撮れないのでマクドナルドの駐車場からの壁画

描かれているのは大阪の庶民を救おうとした正義の人である

巨大な 
大塩平八郎 高さ4m 幅16m







淀壁は一度きりのイベントではなく、大阪万博が開催される2025年まで継続して

壁画を増やしていく計画だそうです。



                                          ネットより拝借


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀壁 ④ | トップ | 二科展へ行ってきた »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2021-11-05 07:13:58
良い企画ですねえ。
どれも迫力があって見たいですよ。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-11-05 07:59:41
街中が明るくなりますよ、このような企画面白いですね
まだまだ増えそうで楽しみですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2021-11-05 09:26:22
どの壁画も近くに駐車場が無いので歩くか自転車でし
か見に行けないです。
これから万博のある2025年まで企画が続くと言うこと
ですから楽しみです。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-11-05 09:28:16
街を歩くにも楽しみが増えます。
万博のある2025年まで企画が続くと言うこと
ですから楽しみです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-11-05 09:35:47
これからも壁画が増えていくとは 楽しみですね
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-11-05 10:30:37
壁画も近くならいいのですがね。
遠いところは見に行くのも大変です。
返信する
ちわ! (getteng)
2021-11-05 14:31:51
ma_kunさん
どんどん増やし、いずれマップを作り、壁画巡りもいいでしょうね。
返信する
大イベント (大連三世)
2021-11-05 20:39:22
2025年までですか、大イベントですね。
最近知ったのですがお隣の高崎市でも同じようなイベントが開かれてます。
参考までにhttp://taka-art.jp/2021/です。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2021-11-05 21:09:07
大阪市内となると広範囲になりますが区内なら増えて
くると壁画巡りも楽しみになります。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2021-11-05 21:12:04
これから何処に壁画が現れるか楽しみになります。
高崎市のイベントを観ましたが区内と市内の違いですね。
規模が違いますよ。
ブログで紹介して下さい。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事