ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

淀壁 ④

2021年11月03日 | 風景・風物


岡本太郎さんの壁画に次いであと二つを観に・・・

我が家から自転車で約10分の所にありました。





NAZEさんの壁画は近くに保育園があり、子供達の記憶の一つになってくれればと、

丸をモチーフにした作品です。







「WASURETAKOTO WO WASURENAIDE」といったメッセージを受け取ることで、

観た人は未来や過去を創造したり、あいまいな意味にそれぞれが感じたことを

話すきっかけとなるようにと、絵に描き入れられているそうです。



制作過程を見ることが出来なかったがこの壁画も大がかりだったと思います。




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新そば | トップ | 淀壁 ⑤ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2021-11-03 07:25:54
これもまた大掛かりでいいですねえ。
見たら忘れないでしょう。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-11-03 08:06:03
大きな壁画制作も大変ですよね
見たら感激しますよ、岡本太郎の顔をすごかった(笑)
返信する
Unknown (hashiba511)
2021-11-03 08:06:53
都会には文化施設が沢山ありますね。
田舎には何もないです(/_;)
もっぱら野山歩きです。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2021-11-03 09:25:02
この壁画も足場を組んで描かれたと思います。
この場所も車が行くかう所にありますから一度観たら
忘れられないと思います。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-11-03 09:28:32
この壁画も描くのは大変だったと思います。
見た目は岡本太郎の方がインパクトは大きいですね。
返信する
hashiba511さんへ (ma_kun)
2021-11-03 09:35:59
都会も無機質なビルばかりですからね。
淀川エリアの"社会そのもの"を表現の場として
街を豊かにしたいと言う思いから始まったようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-11-03 09:41:09
壁画 すごいですね
いつまで飾るのかな
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2021-11-03 09:58:43
ma_kunさん
このアイディアはどなたが考え付いたのですか?
これはいい試みだと感心します。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-11-03 10:24:43
多分この建物が解体されるまで残ると思います。
壁画を消すのも大変ですからね。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2021-11-03 10:38:01
アーティスト BAKIBAKIさんが淀壁発起人です。
ホテルやオフィスの壁画や海外の壁画フェスティバルに数多く参加されているそうです。
費用はクラウドファウンディングで調達されているとか。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事