ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

満願寺から石切山 ②

2021年07月22日 | 山登り・ハイキング




11時00分

満願寺をあとに石切山へ




愛宕原ゴルフ場の横を通り



11時10分

石切山への分岐




石切山への道…




途中で見かけたタマシロオニタケ

全体が白色で傘の表面に角錐状の小さなイボを沢山付けている毒キノコです。



11時50分~12時20分

石切山 二等三角点(284m)




石切山山頂の26人衆




猪名川と大阪国際空港が目の前に



12時40分

釣鐘山(205m)




釣鐘山山頂ですが…眺望はなくてただ暑いだけ!



12時47分

川西能勢口駅を目指して階段を下る。







釣鐘山慈光院林感謝道という石碑

長い階段も終わりです。




センニンソウが咲いていた。




住宅街を阪急川西能勢口駅へ




13時18分 阪急川西能勢口駅着

暑い中を何を急いで歩いてきたのだろうか?




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満願寺から石切山 ① | トップ | 映画を見に行ってきた! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2021-07-22 07:55:37
皆さん暑い中下山ですね、暑いから早足に?
皆さん本当にお元気な方々ばかりですね、
私は暑くて散歩がせいぜいです(笑)
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2021-07-22 08:52:34
川西池田に着いたのが13時18分、一番暑い時間に到着でした。
何でこんな急ぐのかと思いましたよ。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-07-22 09:39:30
ひゃぁ~~~

皆さん、ほんと元気だぁ~~~
素晴らしいぃ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-07-22 09:53:01
本当に皆さん元気です。
男性は殆どma_kunより年上ですからね。
返信する
Unknown (三面相)
2021-07-22 10:00:56
この時期のお山に登るなんて信じられないです。
皆さん元気過ぎますよ。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2021-07-22 10:19:50
200m前後の標高では暑いだけですからね。
27人もの参加者を考えると皆さん山が好きなんです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-07-22 10:35:55
きれいなキノコには毒があるですね
大勢皆さん 元気ですね
返信する
ちわ! (getteng)
2021-07-22 12:11:03
ma_kunさん
お婆さん連中も皆元気ですね。
余裕のお婆さん生活みたいです。
いやあ、誠にけっこうなことで。。。
返信する
お元気ですね (大連三世)
2021-07-22 14:28:28
26人衆 皆さんお元気ですね。
大連は歩く気力を失ってしまいました。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-07-22 20:27:29
美しい花には毒があると言いますがキノコもそのようです。
皆さん元気でma_kunより年上の人が大勢いました。
返信する

コメントを投稿

山登り・ハイキング」カテゴリの最新記事