話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(2023年3月10日)

2023-03-12 20:44:48 | 野鳥と花

昼間の気温が20度を超える日が続きますが、この陽気が続けばソメイヨシノの開花も早まることでしょう。春本番もまじかになってきました。このところ野鳥の飛来が少なくなっている庄内緑地公園の様子を見に出かけてきました。野鳥観察の人達は見かけなく、野鳥もオオバン、カイツブリ、シジュウカラ、シロハラ、ヒヨドリなど定番の野鳥を観察したのみで公園の整備による木々の伐採が野鳥の飛来に影響しているような気がします。花はツバキがちらほら咲いていて、その木々の間をヒヨドリが花の蜜を求めて盛んに飛び交っていました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

                                                       東天紅

                 窓の月

                鳳

                緋縮緬

               通い鳥

                光源氏

                雪見車

                 明日香

                シロハラ

               カイツブリ

               オオバン

              シジュウカラ

                 ヒヨドリ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と野鳥(戸田川緑地公園 2... | トップ | さくら満開(庄内緑地公園 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥と花」カテゴリの最新記事