話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

花と野鳥(戸田川緑地公園 2023年3月8日)

2023-03-09 12:45:59 | 野鳥と花

ここ2~3日の気温が20度近くまで上がり、咲き及んでいた戸田川緑地公園の河津桜が見頃ではと思い行ってきました。満開のピンクに染まる河津桜を堪能でき、蜜を吸いにそれに群がるメジロやヒヨドリなど、他に戸田川にはカンムリカイツブリ、川辺にジョウビタキ、裸木にはモズなどうれしい事に花と野鳥観察が同時にできました。楽しく満足した1日になりました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

                                                     河津桜(以下同じ)

               クリスマスローズ

                 同上

               メジロ(以下同じ)

              カンムリカイツブリ

                同上

                モズ

                 同上

                スズメ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋田干拓の野鳥(2023年3月6日) | トップ | 庄内緑地公園(2023年3月10日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥と花」カテゴリの最新記事