話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

梅とメジロ(庄内緑地公園 2024年3月4日)

2024-03-05 11:10:08 | 野鳥観察

梅の花が各地で見頃を迎えておりますが庄内緑地公園にも梅の木が何本かありそれが満開になり花の蜜を求めてメジロなどがやってきています。メジロは動きが素早いのでフェンダー内捕まえるのが大変ですが何度か写真を撮ってその中で何とかピントが合っているものを使っています。今日はメジロの他にカワラヒワ、シジュウカラ、シメ、ジョウビタキ、ツグミ、シロハラ、バン、ヒヨドリなどを見かけました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

            満開の梅にメジロ(以下同じ)

                カワラヒワ

                  同上

                 シメ

                 同上

                シロハラ

                 同上

                 ツグミ

                ジョウビタキ

               シジュウカラ

                 同上

                 アオサギ

                  バン

                ヒヨドリ

 

 

          

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれウメ(大縣神社 2024... | トップ | ミモザ(散歩道の花 2024年3... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kiyone38)
2024-03-05 16:53:27
突然のコメントに失礼します

いろいろな鳥を、キレイに写されていて素晴らしいですね!
鳥を写すのは難しいですよね。
Unknown (桜子)
2024-03-07 20:34:29
はじめまして。
ほんとうにキレイに撮られていますね。
やはり一眼レフの望遠でじっくり待って撮影なさるのでしょうか。
私は近所の野鳥を通りすがりに眺め、
せめて名前がわかるようになりたいなーと思う程度なので
お写真を拝見して勉強させていただいています♪
初めまして。 (油屋種吉)
2024-03-09 22:42:04
こんばんは。
名前もいっしょにのせていただいているので、とてもわかりやすいですね。

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事