話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

ツバキ(庄内緑地公園 2024年3月18日)

2024-03-18 20:14:42 | 野鳥と花

天気が回復して西高東低の気圧配置になり北西の風が強く吹くあいにくの天気でしたが久し振りに庄内緑地公園にツバキの花と野鳥を見に行ってきました。ツバキは品種によって咲く時期が違うのかツバキ園が満開の花で埋まるということはないようで今日もまだ花の咲いていない木もありましたが7割くらいは咲いていたでしょうか。野鳥はツグミ、ジョウビタキ、カワラヒワ、シジュウカラなど池にはカイツブリがいました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               緋縮緬(ひぢりめん)

                 窓の月

                太陽錦

             源氏車(げんじぐるま)

               春うらら

                太陽

                三浦乙女

              通い鳥(かよいどり)

              四海波(しかいなみ)

                絵日傘

                 光源氏

                君が代

           白芯卜伴(はくしんぼくはん)

              日暮し(ひぐらし)

                太陽錦

             淡侘助(うすわびすけ)

                 絵姿

               カイツブリ

              ジョウビタキ

                 同上

                 ツグミ

                 同上

               シジュウカラ

                カワラヒワ

                 同上

               サンシュウ

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ(散歩道の花 2024年3... | トップ | 桜の開花(庄内緑地公園 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥と花」カテゴリの最新記事