話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

桜の様子(庄内緑地公園 2024年4月2日)

2024-04-03 12:26:22 | 

桜の開花宣言から5日ほど過ぎましたがここ庄内緑地公園はまだ2~3部咲きの感じで今週末頃には見頃になるような気がします。少し咲いた桜の下で食事をしながら楽しむ人、三々五々散歩をしながら桜見物の人、バーベキュー場では肉などを焼く匂いが漂ってきます。これだけの人がいては野鳥も顔を見せないだろうと思いますが、ヒヨドリは別のようで飛び回ってては桜の花の蜜を吸っていました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               ソメイヨシノ(以下同じ)

              ヒヨドリ(以下同じ)

                シジュウカラ

                  ムクドリ

               シダレザクラ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花(庄内緑地公園 202... | トップ | チューリップ見頃(木曽三川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事