せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

長女から貰った生ビール缶&主人の誕生日

2021-10-17 17:39:03 | 日常
先日、娘が「ビールの生缶が美味しいよ!」と言うので捜したが見つからず
諦めていたが二缶だけ貰った。

以前にブロ友さんに教えて貰った物のようです。

10月16日は主人の誕生日、何時もは大したこともしないが
この時に生ビールを開けてみた。旨っ!!

主人のリクエストで私の揚げた唐揚げです。
北海道では『ザンギ!』と言いますが
市販のものは香辛料が強いので、私の味付けの方が良いみたい(?)
ケーキも甘過ぎて何時も食べきれませんので
今年はシフォンケーキにしてみました。

ご飯は、海鮮丼です。
刺身用のお作りを薄く切り直して作りました。
主人は大満足のようで、喜んでいましたよ

コロナも大分終息しつつありますが
外食などに出掛けなくなって家でする誕生日も
喜んでくれるのは有難いですね。

私は長女からの生ビールが一番美味しかった!
ありがとう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-10-18 15:10:43
うわーっ
最高のご馳走だわ
ドラえもんの何処でもドアがあったらなーって思っちゃったわ^^;
返信する
私の手作りですから···笑 (せっちゃん)
2021-10-18 17:22:53
みゆきんさんへ
恥ずかしい!誕生日ですよ(笑)
どこでもドアで来るようなものじゃないですよ(爆笑)
二人だけの誕生日だからこんなものかな?
主人が満足すればいいのですよ
ただ、生ビール缶はでしたよ
返信する
お!よかった! (maruko)
2021-10-19 20:26:57
丁度良く誕生日プレゼントになって良かったw
やっぱり2缶あって良かったでしょ
返信する
凄いごちそうですね (tabinidete)
2021-10-19 22:11:44
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
手作りの、こんなに美味しそうなご馳走で祝ってもらえるなんて、お幸せですね。
我が家は、お互いに誕生日なんてすっかり忘れて、4~5日過ぎたころに思い出して「誕生日だったのね」などと言っている有様で、雲泥の相違です。

アサヒの生缶、美味しかったですか。
私も、その後何度も、あちこち探すのですが、さっぱり見つけられず、幻のビールです。
この頃は、逆に腹が立って、「見つけても買ってやるものか!」なんて逆恨みしてます(笑)
ビール好きのせっちゃんのお口に入って良かった
返信する
美味しかったです (せっちゃん)
2021-10-21 06:50:15
maruko さんへ
生ビール、ありがとう。
ジージの分も貰ったので誕生日の日の乾杯に
飲みました。
とても美味しかったですよありがとう。
私では捜せません。
生ビールのおかげで良い誕生日でしたよ
返信する
私も何時もは忘れてる! (せっちゃん)
2021-10-21 08:47:24
tabinidete さんへ
私も何時もは忘れていますし分かっていても
普通の食事ですが(笑)
娘から生ビールを貰ったので、
乾杯のために誕生日をしました。

Tabinidete さんの前記事で紹介されたビールが飲みたくて
探していましたが、私では捜せませんでした。
娘に話したら発売日に探して買ってきてくれました。
本当に美味しかったですよ

お祭りも盆踊りも全て無くなって、
生ビールを飲む機会がなくなって寂しい日常でしたが
二人だけの誕生日で生ビールで盛り上がりましたよ
ありがとう。
返信する
誕生日 (おばさん)
2021-10-24 16:25:40
優しいお嬢さんからのビール
美味しかったことでしょう。
細やかですが私から
お花とワインを。
おめでとうございます。
確か昨年は釣り竿だったかしら?
返信する
年をとるばかりですね。 (せっちゃん)
2021-10-26 08:06:12
おば様へ
めでたくもないですがありがとうございます。
娘が私が生ビールが飲みたい!と言っていたので
探して買ってきてくれました。

去年は、次女が釣竿をくれました。
忘れられてないことがうれしいですね。
返信する

コメントを投稿