せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

何でよ?!

2020-03-01 19:52:19 | 日常
今日 主人が「買い物に行こう!」と言うので
日曜なので行きたくなかったが出掛けてみました。

案の定 トイレットペーパーもティッシュペーパーも
売り切れで、ビックリ!でした。
仙台は、まだ一人がコロナウィルスが出ただけですが
何でこんなに買い占めがあるのか?
それとカップラーメンが殆ど棚から消えていた?!
やっぱり、震災の影響かなぁ?(あの時の買い出し風景は凄かった!)
3月に入って、嫌な記憶を思い出してるみたいです。
もう9年にもなるのに忘れたはずの記憶がよみがえる。
早く3.11が過ぎないかなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-03-01 21:10:16
連日のようにドラックストアに行列よ
何処に行ってもマスク&トイレットペーパー&テッシュ&除菌と名の付く物が無いって怖いよーーーーーーーーーーっ
返信する
必要としてる人には届かない! (せっちゃん)
2020-03-02 13:21:32
みゆきんさんへ
家でも主人がアレルギー鼻炎で
ティッシュを使う量が半端ない!
普通に買いに行ったのにどこにも無いの?
買い占めした人はティッシュ屋でもするの?
震災の時も物が無くって、手当たり次第に
買い漁って後で履かない靴下だけ大量に捨てた
嫌な記憶を思い出してるよ!
住みづらい世の中だねぇ~
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-03-02 16:06:44
米が売り切れだよ
ひょえーっ
返信する
ガソリンスタンドで貰った (せっちゃん)
2020-03-02 19:39:21
みゆきんさんへ2
ティッシュはどこにも売ってないので
スタンドのポイントを集めてゲット!
先ずは暫くはいいかなぁ~
遠くのスーパーでも米の棚が空だった!
TVを観ていてもコロナ関連のばかりで
ウンザリ!
引きこもっている子供たちは何してるのかなぁ?
運動不足になるんじゃないかな?
返信する
オイルショックの時を思い出しました (tabinidete)
2020-03-03 10:18:04
オイルショックの時は、ウォシュレットなんてない時代だったけど、今はどの家庭でもウオシュレットだから、トイレットペーパーがよんど無ければ、古着を裂いて水滴を拭って捨てれば良いだけの事と思うのですがねぇ
生理用品も売り切れみたいで、若い女性が焦ってましたよ。こっちの方が困りますよね。

お米も品切れですか。
こっちのほうは、20数年前の冷夏で米が不作で、タイ米を食べた時のことを思い出しました。
米を買う行列を横目で見ながら、仕事をしていて買えない自分がみじめでした。
9年前の震災の時もそうでしたね。
自分だけ良ければという、あさましい根性の持ち主にはなりたくないと思うこの頃です。

武漢ウィルス、せっちゃんも気をつけてくださいね。
返信する
並んでまでは··· (せっちゃん)
2020-03-04 07:30:41
tabinidete さんへ
スーパーでもどこでも並んで買うのは嫌ですね!
震災の時の外で並んだ買い出しを思だします。
着の身着のままの状態でしたので
食べ物を一つ買うのにも長蛇の列!
朝から夕方まで並んでその後肺炎になり寝込んだ嫌な思い出が甦ります。
病院まで被災していましたので、薬もなく
不安な思いでした。

買い占めは辞めて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿