せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

気ウツな初冬・・・

2011-11-09 17:53:25 | 昔話
   
私が行ってたスーパーの花屋がなくなるので貰ってきた花です。

           
カキフライと手羽先のチュリップフライ(タルタルソース、ほうれん草のソティー)
   

この時期になりますと、毎年、旅がしたくなる・・・

それは、私が北海道人だからでしょうか・・・?

北海道では、寒さが急激に進み景色が一変しだして、暗い「グレーの時代」に入って行くのです・・・?

若い時から冬になると温かい地方に行きたくなり、内地に来てもそんな思いが抜けませんでした。


そう言えば、昔・・・
私が後にも先にも行った『海外旅行』『海外旅行Ⅱ』『海外旅行Ⅲ』『海外旅行Ⅳ』の思い出は、今、思い出しても赤面者のお話です・・・ハハハ
あれ以来、やはり温かい地方には出掛けなくなりました・・・?ハハハ
でも、今思い返しても楽しい思い出でして、年々、年齢とともに日々の生活に変化を求める事が無くなりつつあり、それだけドジや失敗もしなくなりましたが楽しくない事ばかりになったのは私が歳をとった所為でしょうか・・・?

考えますに、還暦に近い年齢になりますと、色々な事を思い出します・・・

今、思い出しても噴出したり、泣いたりするような事ばかりですが、「あっ!」と云う間の60年だったように思います・・・

今、仕事もしないで家庭の主婦をしていますと随分、働いて遊んできたものだなぁ~と思いますよ・・・?笑


また、一人旅がしたくなりましたが、こんな時期ですとやはり誰も許してはくれませんので、諦めています・・・(行動力もなくなったかなっ?)

来年は、また、ふらっと京都や奈良の方に出掛けてみたいなぁ~

等と思う初冬の夜長です・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (たれぞ~)
2011-11-12 15:59:33
すっかり紅葉もおち、禿山と化した山を見ていると冬がすぐそばに近づいているのがわかります。
来週は初雪の予報も出ているので、タイヤ交換しなくっちゃ!!

ほんと一度雪が降ると、その雪が溶けても景色がモノトーンになりますよね。
だから春~秋は車であちこち出掛けてしまうのかも~
旅をしたくなるせっちゃんの気持ち判ります。
返信する
北海道は・・・ (せっちゃん)
2011-11-14 18:49:08
たれぞ~さんへ

北海道は、もう冬支度でしょうねぇ~?
何年も帰っていないので昔の事しか思い出しません・・・
吹雪の日やマイナス12度の「キィ~ン」とシバレタ夜の空など空気が澄んでいて、寒かったけど嫌いじゃなかったぁ~?

旅もしたいけど、もう少し心身ともに回復しないと一人では出してもらえそうもないようです・・・?

内地に来て、行ってみたいところだらけですが行動力もなくなって、一人ではダメみたいなので孫とでも出掛けてみたいですよ・・・笑
返信する

コメントを投稿