せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

モモ子のベット

2014-12-07 21:32:44 | 犬たちとの日々
昨晩の降った雪は

日陰のところだけはまだ残っています。

主人が明けで帰って来ましたので、

先日からの約束で、冬物の衣類や靴

モモのベットを買いに行ってきました。


とても気に入ったようで、出たり入ったりしています。


サークルに入れてやったらベットの底から横まで丹念にチェックしていました。

中を片付けてやろうと取り出したら(私のだから返して…)と文句を言います。

気に入ってくれて良かった。

これで今年の冬は暖かく過ごせるかなぁ~

一昨年の冬に買ってやったベットも随分喜んでいました

ただ、丸いタイプですので、伸びて寝ると顔が外に出てしまいます。

入り口も大きいので、毛布を掛けてあげないと寒そうです。

新しいベットは、入り口にカーテンのように風除けが付いています。

そのまま、足を伸ばしてぐっすり寝れるようで良かったですよ

その他に主人の靴を2足と厚手のタイツを買って来ました。

主人は、日によっては2万歩くらい

歩きますので靴が直ぐにダメになります。

それに震災後に買った綿の股引では、寒いそうで、

今流行の裏が起毛になってるのを買って来ました。

昔は、雪国生まれでしたが

『股引なんて履かないよ…』と云っていましたのに

最近は、すっかりおっさんになって着膨れしていますよ(笑)


帰りは、何時も食べに行くラーメン屋さんに行きました

しかし、ここも消費税の影響か値上げして

390円のラーメンが490円+消費税になっていました。

今まではワンコインでお釣りが来ていたのに…

気のせいか、お昼時だと言うのに空き席が目立ったように思います。

来週は選挙の日、『何もこの暮れに…』と思うのは私だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2014-12-07 23:50:08
おおー♪
ももちゃん、いいベッド買ってもらったんだぁ☆
そりゃぁ、気に入っちゃうよねUo´艸`)むふふ♪

股引かぁ~
私は秋から春までズボンの下に
そのようなものを(笑)
返信する
入ったら出てきません (せっちゃん)
2014-12-08 06:54:56
相棒ちゃんへ

モモは、私達のベットでは寝たがりません。
時間が来ると自分のサークルのベットに行って寝ます
ですので、快適なベットを買ってあげようと捜していました
気に入ってくれて良かったです

年と共に寒さが堪えますね
震災前の物は全て、無くなってしまったので、
支援で頂いた股引でも我慢して履いていたようですが
今は色々、暖かいのが出ていますので、
買って来ました。
主人もモモと同じように快適に冬を乗り切ってくれると良いですよ
返信する
寒い! (みよゴン)
2014-12-08 09:04:51
どこも同じようなもんですな。
うちも、パパちゃんの靴2足とヒートテック2枚おねだりされました…(-_-;)

東北は雪がすごいみたいね~。
去年はマンションが暖かくて、暖房ほとんどいらなかったのに、今年はすでにガンガンです。
年をとったのか、今年が異常なのか…(笑)
返信する
お宅もですか? (せっちゃん)
2014-12-08 09:49:50
みよゴンさんへ

外仕事ですと、年々堪えるようですね…
気になっていても本人を連れて行かないと
欲しい物やサイズが分からないのですよ

今のところ、雪の方は大丈夫ですが、
気温がいっきに下がって、
ファンヒーターとエアコンの2本立てでしのいでいますよ

お互いに、風邪等引かぬよう、引かせないように
気をつけましね。
返信する

コメントを投稿