せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

主人の携帯が壊れた!

2018-10-09 08:46:33 | 思う事
朝晩の気温差が激しいこの頃
くしゃみや鼻水が止まりません。

先日の夜、仕事から帰ってきた主人が
『携帯がどこにあるか掛けてみて』と言うので
掛けてみましたらごろ寝していた座布団の下にありました。
持ち上げて開いてみたら
ぽろり!
と2つに折れて再起不能!

二日後に釣りに行く事になっていて
連絡手段がなくなります。
次の日に私がドコモショップ行って、
同じような新しい携帯を買いました。

ところがバックアップを取っていませんので
電話番号も全部パ~ァです。

取り敢えず、私の番号は入れましたが
友達や仕事関係の電話が掛かってくるまでわかりません。
自分で登録するにも難しいらしく投げ出してしまいます。

目覚ましを入れるにも大騒ぎ!
仕舞には喧嘩になります。

年を取ると変なところが頑固になって
扱いづらいですね。

取り敢えずは放置して置く事にします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事後処理が大変ですね (tabinidete)
2018-10-09 18:43:40
新しい機種にすると、操作に慣れるのが大変ですね。
我が家も、らくらくスマホの操作を教えるのに、いまだに毎回喧嘩腰ですよ。
ガラケーから変更するとき、iphoneにしたかったのに、息子に「親父と同じ機種にしないと、教えるときに喧嘩になるだろ!」と言われ嫌々年寄りのらくらくフォンにしたのですが、息子の指摘通り、同じ機種でも教えるときには毎回喧嘩になってます
教える方も教わる方も、謙虚さが足りないのが原因です。
我が家も、二人とも年々頑固になってます。
返信する
面倒なようです。 (せっちゃん)
2018-10-10 09:25:17
tabinideteさんへ

古い機種でも殆ど使っていませんので
時計と電話を掛けるくらいです(?)
らくらくフォンでもこんな調子ですから
スマホなんて持たせたらこちらの方が
おかしくなりますよ…

先日も電器シェーバーの刃(8ヶ月目)が壊れ
『1年も経ってないのに壊れるのは私が安いのを
買ってきたから…』と怒るのです。
「自分で行って買って来てください」と言いますと
『ブランドメーカーの物を買ってきて』と自分では
行く気なしです。
電器屋に行って替刃を探して買ってきましたら
『やっぱりあんたが行った方が替刃で済んだんじゃないか…』ですって!

何でもやってやるからだと言われますが
放って置きますと癇癪を起こして壊してしまいます。

年を取って、私もそうですが取説などを読む気も起きないようで、
機械物が壊れる度に憂鬱な気分になりますね。


返信する
我が家とそっくりです (tabinidete)
2018-10-10 10:47:39
コメントを読んで笑ってしまいました。
全く我が家と同じなのですもの…。
こんな人を残しては周りに迷惑をかけるから、先に死ねないなぁと思ってます。
返信する
何かをしてもらう度に… (せっちゃん)
2018-10-10 18:59:54
tabinideteさんへ2

笑い話のようですがこれが日常ですね(苦笑)
主人は私が「大変だろう!」と
思って手伝うつもりらしいのですが
色々言うだけで、役に立たない!
私が修理していると『俺がしてやるから…』と
横から人の仕事を取ります。
あげくの果て、出来なくて癇癪をお越し壊してしまいます…(三歳児か?!)

何かの修理の時は、主人がいない時にするようにしていますよ

本当に1秒でも主人より後に死ななくてはと思っています。
私も年を取って、出来なくなった事が沢山ありますが
亡くなる前までは元気で主人の面倒を見なくてはと
健康に気をつけているこの頃ですよ(笑)
返信する
老後の為に・・・・ (藤森照幸)
2018-10-11 03:53:10
世話女房タイプのようですね。 男は放置するに限ります。甘えさせてはいけません。そうすると・・・・、私の様になってしまいます。
返信する
世話女房ですか? (せっちゃん)
2018-10-11 18:28:13
藤森照幸さんへ

始めまして、
世話などしたくはありませんが
若い時は亭主関白(?)でしたので
何もしない人でしたよ…
私が病気してからは少しはしてくれようとしますが
何をやっても不器用で仕事が増えます(笑)

今更、放置するのも忍びありませんので
距離を保って上手く付き合うしかありませんね。

返信する

コメントを投稿