せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

磯釣り

2007-06-26 08:24:04 | 日常
日曜の日  朝から曇り空

こんな日はきっと海釣りにいいのだと主人が言います・・・
何で釣ったらいいか分からないのでとりあえず餌にする烏賊を調達。

主人はルアーを持ってすずき狙いです。


午前中 買い物のついでに骨董市を見に行ってきました。
やはり前回と同じようで欲しいと思うような物はなし・・・

店仕舞いしているお店に時代劇に出てくるような「あんどん」がありました。
もう少しゆっくり見たかったなぁ~

          


帰ってきてから餌と仕掛け作り・・・主人も海釣りはあまり得意ではないので試行錯誤です。それでも2時ころから出発・・・

砂浜は日曜なのでサーファーや干潟に潮干狩りの家族連れでいっぱいです。
足場の悪い岩肌を恐る恐る主人の後を付いて行って濡れた岩の上に乗っかってバランスを崩して転倒しました。近くに居た女の子に「大丈夫ですか・・・?」と抱えられしばしそこにうずくまっていました。その子がサビオを持ってきてくれて「指から血がでてますよ」と渡してくれました。主人とお礼を言ってやっと砂浜
に・・・膝を擦りむいたので「帰ろうか?」と主人が言いましたがせっかく来たからと釣りの準備をして、夕方まで頑張ってみましたが残念な結果に終わりました。

         
でも、とても清清しくて気分が良かった・・・また連れて来てね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こっちゃん)
2007-06-26 15:03:59
せっちゃん、磯釣りお疲れ様でした。
怪我大丈夫ですか??
大事にいたらなくて良かったですね。

釣りは残念でしたね。
今度磯釣りする時は「青イソメ」などを、餌にしてみたらどうでしょう。
今度は釣れるといいですね
返信する
イソメは知っていますが・・・ (せっちゃん)
2007-06-26 15:57:35
こっちゃんへ

イソメは知っていますが投げ竿なので飛んでしまうのですよ・・・

散歩中のご近所の方が地形が変わって最近は釣れなくなったそうです。
それでも最近はひらめが上がったそうで、主人と「また挑戦しょう」と帰ってきました・・・
返信する
私もイソメですよ~ (たれぞ~)
2007-06-26 16:50:30
私も投げ釣りの時もイソメですよ~
力いっぱい超遠投するならともかく、普通の投げならたいてい青イソメで釣ってます

塩イソメ(「海老粉まぶし」とか)でもいいけど、やはり喰いは生の方がいいですね~

次回、期待してます~!

返信する
うわ~~~ (満天)
2007-06-26 19:22:22
釣りの成果は上がらなくっても
この青い空に砂浜~最高じゃにゃいですかい?
(ガハハハハハ)
釣れなくっても連れ立って一緒に過ごせる時間が
あるってコトは最高です!
今度はダンナ様の得意な渓流釣りにでも
連れていってもらってはどうですか~?
確かに友達は居ないけれども
夫婦で連れそう時間が持てるのは
とっても幸せな良い時間だと思いますよ~
今のこの時間を大切にです(笑)

しかし…行灯は怖いぞ~(ガハハハハ)
コレに火を灯したら…何かが出てきそうじゃ~
(アハハハハハ)
返信する
すてきなダーリンですねぇ (ハル)
2007-06-27 08:48:36
こんちは。
ステキだなぁ~。ちょっとうらやましい。
スッキリした?
また他のところも出かけてみてくださいませ。

そして通りがかった女の子、いい人ですな~。
世の中、捨てたもんじゃないね。
返信する
防波堤の方が・・・ (せっちゃん)
2007-06-27 08:55:15
たれぞ~さんへ

私の事を思って砂浜に来たのですが・・・
私が転んだので意気消沈気味でしたよ・・・

防波堤では結構釣れているみたいで、たれさんがきたら仕掛けのことなど聞きたいと言っていましたよ。
その時はよろしくお願いします。
返信する
川の中を歩けない・・・ (せっちゃん)
2007-06-27 09:05:50
満天さんへ

渓流釣りは、川の中を歩くので今の私には無理です。
昔は、おさるさんのように身が軽かったのに・・・

でもこんな砂浜が近くにあるのが嬉しいですよ・・・
ただ、一人で来たらだめ!と言われていますが・・・
返信する
お久しぶりです。 (せっちゃん)
2007-06-27 09:19:12
ハルさんへ

いゃぁ~お久しぶりですねぇ~
お元気でしたか?
私も慣れない土地に来てナーバスになっていましたよ・・・

ハルさんの生活が手に取るように分かるので心配していました・・・
私だって主人と一緒で子供の近くに来たのに辺りの環境に馴染めず凹んでいましたよ・・・

でもこの地で骨を埋める覚悟ですから・・・がんばるぞ・・・ハルさんも疲れたらいらっしゃい。

マサ子もまだ頑張って生きています。
返信する

コメントを投稿