せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

「お父さん、ありがとう。」

2007-06-24 19:11:29 | 日常
先日 家で洗濯やお掃除をして、遅い朝食をとっていると主人が帰ってきて…

「午後から用事が無いなら仕事に付き合わないかい・・・地図を見てナビしてくれると助かるなぁ~」と言うのです。別に用事も無いので付いてゆく事に・・・

きっと家でふさぎがちな私を気使って連れ出してくれたのでしょう。
それでなくても方向音痴の私にナビをさせるのは、一人で地図を見て歩くより大変なのにメモ書きに地図のページ数と曲がる交差点名を記入して渡すのです。

「こうして車であるくと道も覚えるし仕事も速く片付くから助かるよ・・・」などと云うのです・・・私は胸が詰まって何も云えませんでした。

車の窓から田園風景を見ながら、昔 二人でこうして仕事に歩いた話などをして帰ってきました。

口に出しては云いませんが心の中で「お父さん、ありがとう。」と云いました。

子供もそれぞれに独立して、夫婦ふたりだけの生活にもどって今は幸せなはずなのですが喧嘩しながら暮らした若い頃の事ばかり思い出して自信を無くしてしまっているのです。

体力の衰えが気持ちまでも萎えさせるのです・・・

でも 今はまだそんな事を云っている場合じゃありません。
主人と二人で元気に人生最後のライフスタイルを過ごそうと約束したから・・・

休みには釣りに連れて行ってくれると云っていました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおともよ~ (満天)
2007-06-25 10:44:06
生活が変わってしまって気が落ち込んでいる
せっちゃんを気遣うダンナ様の優しさ~
ステキですね
まぁ~これ一回で気持ちが晴れるものでも無いですが
それでも、せっちゃんの事を心配して
見つめて居る人が側にも…
このブログを通して各地にも居る事を
辛い時にチロっとでも思い出してください
「顔晴れ~!」(ガンバレっと読みます~笑)
返信する
これぞ、夫婦愛! (たれぞ~)
2007-06-25 20:57:59
人生を共に暮らし、酸いも甘いも知り尽くした夫婦って感じですね~
ほんと旦那さま、「さりげなく」ってトコが素敵
せっちゃんは頑張りやさんだから、「やりたいことが思うように出来ない歯がゆさ」がきっと自分を追い詰めてしまっているトコロもあるのかもね~

焦んなくて大丈夫よ~
仙台には着たばかりなんだし~

あまり自分を責めないで、ゆっくりと自分のペースを見つけてね


返信する
素敵な旦那さんデスネ (よつばさがし)
2007-06-25 21:41:13
さりげなく、せっちゃんのことを気遣かってくれて、なんとやさしい旦那様でしょう。

新しい土地での、ゆったりと流れる時間は・・・
いままで頑張ってきたせっちゃんへの、神様からの贈り物かもしれませんよ。


きっと見つかりますよ
自分の納得するものが・・・

すべてを理解しおおきく包んでくれる人が、一番身近な所にいるんですから・・・
いっぱい甘えていいんじゃないですか
返信する
素敵です♪ (けい)
2007-06-25 22:39:28
素敵なご主人さまですね^^すごく、せっちゃんさんの気持ちを理解してるなぁ・・・って、なんだか憧れてしまいます。うちはまだ、喧嘩オンパレ~ドの夫婦ですが・・・もぅ少し山を乗り越えなければですね^^

お仕事決まったんですね~♪体調崩されてたみたいですが、無理せずに、息抜きしながら続けてゆけるといいですね^^楽しいお仕事生活が続くよう祈ってますね
返信する
皆さん、ありがとう。 (せっちゃん)
2007-06-26 08:30:44
皆さんありがとう。

なんとか頑張ります・・・
返信する
早く馴れたい・・・ (せっちゃん)
2007-06-26 12:57:06
満天さんへ

仕事の募集の申し込みを出したのも月始めですし・・・面接の日も契約の日も延ばし延ばしにされたら自身無くしちゃった・・・

用事も無いのにあちこち歩くわけにも行かないし・・・やはり仲間が欲しい。
返信する
最後は主人ですね・・・ (せっちゃん)
2007-06-26 13:04:15
たれぞ~さんへ

若い時は、いや栃木では、何時も喧嘩していましたがこちらに来てからは随分と私を気使ってくれるようになりました。
やはり、最後は夫婦二人だけですね・・・
返信する
ワンマン亭主でした。 (せっちゃん)
2007-06-26 13:09:52
よつばさがしさんへ

知らない土地に来て、お互いに心細いでしょう・・・
子供もいないし分かり合えるのは二人だけですから
これからも喧嘩しながら仲良くやって行きますよ。
返信する
過ぎてみると懐かしい・・・ (せっちゃん)
2007-06-26 13:18:47
けいさんへ

喧嘩していた時期も今となっては懐かしいです。
30数年もたったらお互いに何を考えるかが分かるみたいです・・・
子育ての時期が一番楽しかったなぁ~

返信する

コメントを投稿