せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

「黒侘び介」を貰った。

2015-02-26 09:31:30 | 日常
先日の休みの日

主人とホームセンターに出かけました。

春先は、年度替りで忙しく、

連日の早出出勤の為、出かけませんが

「ラーメンが食べたいなぁ~」と言いますので行ってきました。

何時ものラーメン屋ですが、

ワンコインでは食べられなくなっていました。

今までは390円でしたが100円上がった上に外税

500円を超えてしまいます。

今までですとお昼には並ばないと入れませんでしたが

気の所為か12時過ぎでしたが空き席目立ちます

それでも主人は、満足したようでした。

午後から裏の庭の梅や桃の木を見てみました。





まだまだのようですねぇ~

お目出度くもない私の誕生日にと


「黒の侘び介」を買ってもらいました


椿の花ですがすぼんだ花が愛らしい茶花です。

なるべく、日当たりの良い所に植えてみました。

毎年 咲いてくれると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (koko)
2015-02-26 14:22:53
お誕生日だったんですね


黒侘介 赤い花が咲くんですか?
咲いたらしてくださいね
返信する
黒に近い赤です。 (せっちゃん)
2015-02-26 19:10:36
kokoさんへ

嬉しくも無い誕生日ですが、
こんな風に記念樹のような木が増えるのはいいですね。
温室で育った侘介ですが、まだまだ蕾は固いようです。
咲いたら勿論UPしますね。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2015-02-26 21:41:39
お誕生日でしたかぁ♪
ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
私と同じ月なんですね~!
ブロ友さん結構2月生まれ多いのです♪

ラーメン! 安いですよ~
ビックリですΣ(・ω・。Uノ
こちらではだいたい700円~880円くらいの間です。
セットにしたら1000円超えちゃうU×Å×U

返信する
お誕生日 !! (釣志です)
2015-02-27 00:13:26
おめでとうございます
黒の侘助は見た事ありません。
熟して来た頃合いに渋いプレゼント!!
ステキと思いますよ。
返信する
25日です。 (せっちゃん)
2015-02-27 06:02:00
相棒ちゃんへ

はい、私も2月生まれです。
大して欲しい物も無いので、
この様な記念樹が嬉しいですね。
引越し続きで、庭に植えた木や花は
置いてきていましたので…

ラーメン安いですか?
仙台にはラーメン激戦区があるようです
味や値段などお弁当と同じでお安いと
働くお父さんのみかたのようですよ…
餃子とのセットでもお安かったのにねぇ~
値上がりしたようでした。
返信する
黒と云っても濃いエンジです。 (せっちゃん)
2015-02-27 06:13:24
釣志さんへ

「黒侘介」は、横浜に居た時に茶花として植えていました。
ご近所のご主人からご教授頂いて、
育てていましたが、ここでも枯らさずに咲くと良いですね
主人は、私の誕生日など覚えていて、
サプライズしてくれるのですが
花などは世話付きでプレゼントはありがたいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿