せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

陶芸の帰りに大変な目に…

2015-01-30 15:14:42 | 日常
先週 体調不良でお休みした 

陶芸教室

今週もして下さるというので、行ってきました。

朝は曇っていましたが雪は降っていませんでした。


帰りに長女の所に寄って、

ジージの帽子を貰いに行く事になっていました。




今日 作った作品は、こんなものです。



またもマグカップです。

頼まれていたので作り直してみました



余った土で小鉢を2個ほど作って来ました。

こちらは前回に作ったマグカップです





焼きあがった前々回のマグカップがこれ↓

主人が毎日晩酌用に使っていますが… 気に入っているようです。

来月の中ごろに恒例の「田子っこ祭り」があります。

日にちが押していますので、来月は何度と無く通わねばなりません。


そして、今日は教室の帰り… シンシンと降り出した重たい雪


帰りに娘の所に寄って、こんな太いゴボウを貰って来ました。



一時間くらいいたでしようか?

気が付くと車の上に10cmほどの雪が積もっていました。

話もそこそこに帰って来ましたが…

娘のうちの所は坂の下にあります。

勢いを付けて上がって行きましたが、カーブで登れません

雪が水っぽくシャーベットのようになって、スリップします

娘に電話して、雪かきをして貰って、何とか帰ってきました。

家に帰ってホッとしてる状態です

昔ならなんとでもなったと思うのですが

今では、帰れないかなぁ~と不安になりました。

娘が近所の人たちとで雪かきしてくれたので無事に家に着きました。

なんとも情けないですねぇ~ 

娘に礼もそこそこで帰って来ましたよ

ありがとうさんでした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ぶーばー♪)
2015-01-30 18:18:28
うわっ!!
スリップしたら大変だから、ほんとに
良かった~~(*^^)v

娘ちゃんとご近所の方に大感謝~~!!

陶芸作品も素敵でーーす
返信する
20cmは降りました (せっちゃん)
2015-01-30 18:55:59
ぶーばー♪さんへ

いゃ!ビックリ!
今でも降り続いていますよ
20cm以上は降ってるかも…
朝は雪一つ無い道路でしたのに
いきなり冬景色です。

今回の雪は、降り出しが水分の多い重たい雪でした。
帰りも車の事故を何件か見ましたよ
主人が帰りが遅いので心配ですねぇ~

去年の作品展の大雪を思い出しましたよ…
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-01-30 23:56:16
怖い 怖い
テレビでスリップ玉突き事故が流れてました。雪の滑りで操舵不能になった時がありました。特別にスピードを上げたりカーブでも無かったのに、あ ぁぁぁと感じるだけで自然停止を待つしかなかったデス。
以来、雪道の怖さ 僅かでも下がバーン状になってる予想で超ノロノロ運転してます。
娘さんとご助力頂いたお方に感謝ですね。
マグカップは何を入れて使ってるんでしょう、、、陶器にビールが良く合うんですね。真夏は冷やしたカップに、、笑
ご主人も無事に帰られますように。
返信する
雪国の出身なのに… (せっちゃん)
2015-01-31 06:52:04
釣志さんへ

北海道に居たころは、何度となく、怖い目に遭いましたが
内地に来て、ちょっとの雪で交通が麻痺してしまいますね
内地は雪対策があまりされてないからですね。
それに私も年を取った所為でしょう

主人も渋滞で夜の11時過ぎに帰ってきました。
そして、今朝も早出出勤でした。
気を付けて行って欲しいものです。
返信する
Unknown (こっちゃん)
2015-01-31 11:43:42
ほんと、あっとゆーまに降り積もりましたね。
しかも、重い湿った雪だから
雪かきも一苦労でした。
明日は、全身が筋肉痛になってることでしょう・・・
ウチも坂にある住宅街ですので
雪が積もるとスリップして上れません。
いつも、近所の方々に押していただいたりしてます。
なので、去年2台ある車の1台を
軽の4WDに買い替えました。

陶器も素敵ですね~
趣味があるってほんと羨ましいです!
返信する
凄い雪でしたねぇ (せっちゃん)
2015-01-31 12:00:01
こっちゃんへ

お元気でしたか?
インフルは良くなりましたか?

本当に坂ですとこまりものですね
前の車は4WDでしたが、今のは力がありません。
主人も会社の車は止めて自分の4WDに乗り換えていました。

雪かきは昨夜のうちにしていましたが
解けてザクザクですね。
こんな日は、出歩かないのに限りますよ

風邪や雪で陶芸教室も出かけられなくなったらどうしましょう?
今から心配ですよ…
返信する
まあ! (soyo)
2015-01-31 20:17:09
大変でしたね
坂道を雪でスリップって、怖いです
平地の雪の上を走るのも怖いのに坂道ですか
でも、皆さんに助けていただいて良かったですね
ほっとしましたよ

陶芸教室の作品が一つまた一つと増えていくのは嬉しいですね
ご主人様は気にいってくださっているのですね
嬉しいですね
ビールにもお湯割りにも使えますね
返信する
 (ukyou)
2015-01-31 21:01:09
仙台方面はあまり雪が積もらないようですが
今回はけっこう降ったようですね。

坂道での雪は慣れた人でも大変でしょう。
やっぱり4WDが必要ですね。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2015-01-31 21:03:44
ふわぁ~~~☆~(+。+U
それは私だったらぷちパニックでJAF読んじゃうかも~
ことらはほぼ雪が積もらないのでノーマルタイヤのまま年中いるし
雪が降ったらもう乗れないんですけどね

今回の作品も素敵な感じ~♪
仕上がりがとっても楽しみですUo´・ω-)bネーッ♪
返信する
事故を何件も見ました (せっちゃん)
2015-01-31 22:02:57
soyoさんへ

朝は降ってなかったので、普通のスピードで
走りスリップした事故を何件も見ました
私の所もそうですが、坂道が多いですねぇ
雪が降ったら出歩かないようにしますよ

来月は作品展がありますので、頑張らないといけません
主人からお湯割りようのマグカップを
頼まれたので作ったら、
友人から2個も注文が着ました。
中々 思うようになりませんねぇ~

返信する

コメントを投稿