せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

娘達と花見BBQ

2015-04-20 10:52:54 | 日常
お天気もそこそこ良い日曜日

花見がてらのBBQに行ってきました。

花の見ごろは、家の近くが最も盛んな神社

駐車場の枝垂れ桜も八分咲きと云うところかなぁ?



娘達家族と行った所は、去年と同じ大倉ダムの近く


去年は、桜が一つも咲いていませんでしたので貸切でした

今年は、キャンプ場の周りが7部咲きかなぁ?


「定義山」の花見客も結構来ていましたよ…


現地で集合でしたので、着いて直ぐにお昼でした。

私は何も用意して行かなくて良いと言われていましたが

ご飯物(海苔巻きにおにぎり)だけを作って行きました。

食べ物がいっぱい有り過ぎて食べ切れません…

婿殿がモモにシシャモをやっているのを見て、




「あっ!鮎を持ってくるのを忘れた!!」と云うと

主人が「忘れ物は俺ばかりじゃないねぇ~」と嬉しそうに笑ってました。

娘も「私もコーヒーを持って来るのを忘れたのよ…」と

お互い物忘れの話で、話は落ち着きましたが

年々、こう云う行事にも年を感じるものですね。

午後からは、風も吹いて来て空模様も怪しくなってきたので

女性人だけで片付けをして、現地でさようなら

残った、いなり寿司や海苔巻きで、夕飯にしました。

忘れて行った鮎を2尾も焼いて食べた主人だけがご満悦のようでした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2015-04-20 16:44:08
娘さん達とのお花見BBQはよろしかったですね。
現地集合、現地解散もいいですね。
返信する
美味しそうですね (tabinidete)
2015-04-20 17:04:48
せっちゃんの美味しそうな海苔巻きですね。
お重に詰めた海苔巻があると、正しい花見のあり方を感じます(笑)
私が子供の頃のお花見も、近所の人と、海苔巻きや玉子焼きの詰まったお重を持って行って、ゴザを敷いて、車座になってパクパク食べたものでした。

先日、姫たちが遊びに来た時、公園に花見に行ったのですが、食べ物を何も持って行かなかったら、ナンバー2姫(6歳)に、何も食べないから、これはお花見じゃないと言われてしまいました
来年は何か作って持って行こうと思いました。
返信する
私の家の方が近い (せっちゃん)
2015-04-21 10:07:32
釣志さんへ

毎年 休みの日に誘ってくれるBBQですが、
主人が勤務明けで帰って来るので、現地集合になりました。
私は何もせずに全てお任せコースです。
久し振りの外でのBBQは格別でしたよ…
返信する
何か作らないと… (せっちゃん)
2015-04-21 10:16:56
tabinideteさんへ

年と共に、貧乏性になると見えて、出かけるにも
何か作らないと気合が入りません
若い人たちは、焼き物が忙しく、
海苔巻きには余り手が伸びて着ませんでしたよ
それでもいっぱい食べて楽しい一時でした。

そうでしたか…
食べ物を持って行かないとお花見じゃないですねぇ~
花には団子が付き物ですものね…(笑)
返信する
貧乏性じゃないと思います (tabinidete)
2015-04-21 17:40:48
何か作って持って行くというのは、貧乏性になったからじゃないと思います。
外でお金を出して食べても、出したお金に見合った美味しさが得られないんだと思います。

そう言う理由で、私も、旅行に行くときはいつも弁当を作ります。
サービスエリアの食事は、どこも同じでつまらないからです。

花見はやっぱり海苔巻ですね。
来年はちゃんとお花見弁当作って見に行こう
返信する
確かにそうですね (せっちゃん)
2015-04-21 18:02:43
2tabinideteさんへ

若いときは、私も出先のレストランや出店で食べていましたが
何処に行っても混んでいて並ばないと食べれなかったり
たまに食べれても味が今一だったりで、
自分で作った方が落ち着いて食べれるのでお弁当持参になりますね。

自分では、年と共にファーストフード等は苦手なりましたので、
直ぐに「お弁当!」と考えてしまいます。

貧乏性と昔の母の事を笑えませんね
返信する
お花見 (ukyou)
2015-04-21 21:46:13
家族でお花見 そしてBBQいいなあ。
それにしても焼き鳥 本格的ですね!

お稲荷さんやおにぎりも美味しそう。
モモちゃんも連れてもらって嬉しそう!
返信する
焼き鳥は塩派です。 (せっちゃん)
2015-04-21 21:58:59
ukyouさんへ

家で焼き鳥をするのも、自分で刺して塩コショウします
炭焼きで外で食べる焼き鳥は格別ですね

今回は私が作って持って行ったのは、ご飯物だけです
娘が沢山食べ物を持って来ていて、食べ切れませんでした。
モモもみんなと遊べて嬉しそうでしたよ
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2015-04-22 21:40:44
お花見BBQ~!
いいですね~♪oU*^ 0 ^*Uo~

モモちゃんも 美味しいシシャモ頂いたの~!
良かったね~(⌒¬⌒*Uじゅる~

そうそう~
忘れ物、うちの母も徐々にひどくなってきたけど
私も徐々に増えてきてますよ(笑)

返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2015-04-22 21:51:03
おいしそうなのがズラーと並んでて、家族でいくBBQ、モモちゃんも連れて行ってもらって、いいなぁ。。。
モモちゃん、相変わらずお行儀いいですね。

返信する

コメントを投稿