せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

枕元の本棚&最近のモモ

2020-02-11 13:56:06 | 日常
今朝 目覚めて外を見ると真っ白!
昨夜のうちに降ったみたい。

何処へも出掛けられないので
お家でものつくり(?)でもしようと···
色々考えて枕元の本棚を作る事にした。
材料は100均で何かにしようと買って有った板等
出来上がったのがこれ

板が曲がっていたりして苦労しましたが
何とか出来上がりました。
読み終わった本が出窓に積み上がられ
整理つかなかったので、まずは片付いた。

最近のモモは、朝の散歩は寒がって行きたがりません。
家でのんびりか私にボールで遊ぼうと誘います。

ちょっと座った瞬間にパチリ!
もう一枚も···パチリ

すかさず目をそらされた(笑)
最近は、殆ど一緒に居ますので
かなりの言葉を理解します。
それと同時に要求も多いようで
おやつの時間がくると飛び上がって要求
ご飯の時間には、餌鉢を叩いたりひっくり返したりします。
何かにしゃべっているようなおねだりします。

こんな毎日ですが、ゆっくり過ぎて行けば良いですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な本棚! (tabinidete)
2020-02-13 11:37:53
立派な本棚が出来ましたね。
角が補強されていて、色も落ち着いていて立派です!
居眠り磐音が並んでいますね。
吉原裏同心は、一段落ついて新しい展開になったみたいですね。
返信する
本が増えて本棚が間に合いません (せっちゃん)
2020-02-13 13:53:15
tabinidete さんへ
この本棚、50センチ四方の物ですが
隅を補強をしただけでしっかりしました。
前にすのこで作った本棚は一杯になって
本の置き場に困っていました。
引きこもりがちの私にはちょうど良い工作でした(笑)

吉原裏同心も新しくなり、場所も京都になりましたが
それからがなかなか出版されませんよ

居眠り磐音は50刊程買い込んで読みふけっていますが
最近は少し飽きてきましたので本棚などを作って気分転換しましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿