せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

今年初めての積雪を見た。

2020-01-10 09:37:51 | 日常
先日、今年初めての積雪を見ました。

気温が高いので重たい雪!
車の雪降ろしも霙に濡れながらでした。
主人の嘱託の仕事も終わり、
少しホッとしたような、することがなくってボケるのでは?
などと心配しております。
それでも週一で、『バスの清掃に行く!』と張り切っています。
勤務先の方から『釣りのギフト券』を
頂いて大いに感激していました。
釣を楽しみに過ごすようですが
これからの余生、お互いに無事に過ごせればと
願っております。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (tabinidete)
2020-01-10 11:28:06
ご主人様、お仕事終えられたのですね。
長い間お疲れ様でした。
お弁当を作ったり、縁の下の力持ちで支え続けてきたせっちゃんもお疲れ様でした。
今年から、ゆっくりのんびり仲良く過ごされることを祈っています。

この冬は暖かいですね。
札幌の雪まつりも、雪像に使う雪が無いとか。
温暖化の影響でしょうか。心配ではあります。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2020-01-10 21:27:10
せっちゃんさん、こんばんは~!
まずは、今年もどうぞよろしくお願いします♡₊❀・:(〃∇〃人₊♡・:.✿

これはすごいですー!!
雪がこんなにΣ(・ω・。Uノ こちらは全然です~
そらっちょママがまだ動ける間に 大好きな雪遊びを
できればさせてあげたいのですが~

パパさん、お仕事完全に終了されたのですね~!
お疲れ様でしたU*^ ^*)
これからはたくさん仕事をした分 いっぱい楽しめる毎日になりますように☆
返信する
家に居られる方がてがかかります。 (せっちゃん)
2020-01-13 20:52:43
tabinidete さんへ
主人の退職でホットしている反面
家にいられて邪魔になっててがかかりますよ(笑)
今年は、雪が少ないので張り切って雪かきに出ていましたよ
二人で喧嘩しながらのんびりと暮らして行けたら良いですね
返信する
御無沙汰です (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2020-01-18 21:49:05
こんにちは
リタイヤしたおじさんです

旦那さん退職したようですね
長い間お疲れ様でした
これから楽しい人生を歩んでください

私の妻はまだ仕事してます
毎日一人で家にいます
暖かい日は趣味のビーチコーミングで海に出かけています
その他の日は家でパソコンに癒されています
返信する
今年は、異常気象ですね! (せっちゃん)
2020-01-21 09:13:09
相棒ちゃんへ
お返事遅くなりました。こちらこそ宜しくです。
この時 初めて降った雪ですが暖かいのですぐに消えてしまいました。
道路が汚いので外で遊べないモモはベランダで恨やましそうです。

主人もそろそろ引退ですが後の事を考えますと
心配ですね。
最近は私の運転手で、付きまとわれています。
一人の時間が欲しい!
返信する
私のあとを付いて来ます。 (せっちゃん)
2020-01-21 09:23:41
鈴木さんへ

男の人って、家にいてもする事が無いようで
私の邪魔ばかりします(?)
私は高いところがNGですので代わりに
上がって貰っても役にたちません?!
これから上手く付き合って行くのに工夫が必要ですね(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-01-26 21:08:48
私ん地方より積雪があるってΣ(゚д゚lll)ガーン
返信する

コメントを投稿