せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

ご飯茶碗が出来てきた。(クレームな日)

2016-02-13 09:40:56 | 陶芸作品
昨日は陶芸の日です
今、窯入れをしていますので、毎週事に行きます。
先ずは、出来上がってきた作品

頼まれていたご飯茶碗です。

写真の撮り方が悪いので色がでませんねぇ~
隣にあるのは、今年の干支のお猿の箸置きです

それに、首が取れて変に付いてしまったバラ雛
やはり、こう云うのは苦手ですねぇ~

今回は、冬場ですので作品が少ないです。
1月は、教室では全然造っていません。
私のところは、雪かきに追われていましたしね

後、花瓶と小皿2枚、仕切りの入った大皿1枚
大皿は2枚でしたが、1枚割れてしまいました。

昨日は、フルメンバーで来ていましたが
皆さん、段々と作品の数が減って行く様です
私も含めて高齢化しているようですよ?



祭日のいやなクレームの日の事

抱き枕の『クリ君』を買いに行った序でに
このコーヒーメイカーを買ってきました。
ところが、家に帰って開けて見ますと
ポットが割れているではないですか!
出先でコーヒーが呑みたくてもガマンして帰って来たのに
ガッカリ!
直ぐにレシートを見て電話しましたが
またまたガイダンスでご案内です。
それもオペレーターに繋がらない…
『繋がらない時は5分で切れます。』って、どう云うこと?
5回掛けました
こうなれば意地です!
やっと出たオペレーターの女性に
『何度、掛けたと思っているのよ…』と怒りが先に出てしまった!
最近のこう云うお店は直接電話を受けないようですが
ガイダンスで案内されても聞き逃したりして
『イラッ!』と、してしまいます。

次の日、お店に取替えに行ってきましたが
対応してくれたお兄さんに
『どうして、レシートに電話番号が載ってないの?』
と聞いて、名紙を貰って交換してきました。

このお店、以前はもっと親切だったように思いますが
この度も棚に見本しか無い商品の在庫を聞きましたら
店員さんが『在庫を確認します』と機械操作して
『有りません、後日に買うか、配送しますが送料が掛かります』
私は『何それ!』と口をきくきにもならなかったです

この日はお昼に食べたお蕎麦といい、
散々な日でしたよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2016-02-13 23:25:15
あ♪ また素敵なのが出来ましたね٩(✿╹◡╹✿U۶♪
やっぱり温かみがあっていいなぁ♥♥

コーヒーメーカーの話はほんと散々でしたね~。
電話が繋がりにくいのはまだ仕方ないと思えても
店舗の対応はひど過ぎませんかー??U×Å×U

送料負担して家まで送ってこい!って私なら言ってしまいます~
返信する
冬場の陶芸は… (せっちゃん)
2016-02-14 06:50:39
相棒ちゃんへ

どうしても冬場の陶芸は、造り辛いです。
火の気の無い部屋に乾燥させて置きますと
土の水分が凍って割れたりヒビが入ったりします。
寒いのも手伝って、作品作りも滞りがちです(?)

今回は、大きい物しか作ってませんが
来週の作品展のは前回作ったものを出そうと思います。

最近のお店対応は、親切じゃないですね。
私が年を取ったからそう思うのかなぁ?
段々と買い物が苦手になりますよ



返信する

コメントを投稿