先日萩原先生が持ってきたテーブルセットを見て松本さんが一言
「こんなテーブルセット家の庭に置きたいなぁ~、日曜大工でつくってみようかなぁ~」
なんて言っていたら、それを聞いていた東二さんが
「それでは、早速作っちゃいましょう!」
な~んて軽く言ったものだから、さぁ~大変。
「高谷オカリナの里」が「高谷日曜大工クラブ」に早変わりです。
ログハウスの軒下から、トイレ作りであまった木材を運んで来て、材料を用意します。
そして、何んともタイミングの良い事に、東二さんの仕事仲間が里にやって来ました。
早速2人がメインとなって、テーブル作りが始まりました。
我々は、テコっていうか、ただ関心しながら見ているだけ・・・・
それにしても二人のチームワークは素晴らしいもので、
設計図も無しでどんどん木を切って組み立てていきます。
テーブルセットの足となる斜めの部分もいとも簡単そうに組んでいきます。
我々がこのようぢ出来るかって言われると、かなりの疑問です。
途中の休憩タイムを含めて、約2時間20分でテーブルセットが完成しました。
完成したテーブルセットは、松本さん宅に運ぶためにいくつかのパーツに分けて車に乗せました。
あとは、松本さんが自宅に持ち帰り、組み立てればOKです。
松本さん、家に戻ったら早速組み立てるのだろうか?
新しいテーブルセットを庭に置いて3世代で寛ぎの一時を過ごすのだろうか?
今夜は七夕ですね。