12月2日(日)、「高谷オカリナの里」に来た人、オーナーとY沢さんだけ。
自分もログハウスにこもって「オカリナデュオ響」のDVDを観て終日過ごす。
'04年10月11月の練習DVDと、'06年9月の「ぎゃらりぃ小楢」のDVDと、
'07年11月の「我孫子」のDVDを観比べる。
とりあえず、最近の演奏でのチェック項目確認をした。
早々に切り上げることにして、16:30「オカリナの里」を出て、「南山焼」さんに顔出す。
「南山焼」のご近所の方から「大根の葉っぱの甘辛煮」のお裾分けを頂く。
と、これだけではなんとも物足りない感じなので、「里の周辺」の紹介をします。
今回は、毎年6月下旬にホタルが出てくる「高谷オカリナの里」の西側の山すその紹介です。
オーナー宅から山すそに沿って、貯水用の池があり、小川が流れています。
貯水池から二股に分かれて小川が流れています。
その間に立っている鉄パイプの骨組みは、
「ホタルの夕べコンサート」用のステージにするつもりで企画倒れに終わった残骸です。
さらにその先に行くと小川が合流して流れていくのですが、
合流地点付近にオーナーが所有しているユンボが見えます。
このユンボは、オーナーの構想で、そこに池を作りたいと言う事で
暇を見つけては作業をしていると頃です。
「オカリナの里の大屋根造りプロジェクト」に次ぐ企画なのですが、
これは、オーナーの発案なので企画倒れにはならないと思います。
多分・・・
気になるようでしたら、たまに様子を見に来てください!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます