高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.07.06 オーナーの同級会

2014-07-07 00:17:29 | その他のイベント

佐野ラーメン「宝来軒」(600円)→「押山」(600円)経由で、高谷オカリナの里に行く。
今日は、旗川のアユの解禁日と言う事もあり、
途中川沿いに何台も釣り人の車が停めてありました。
12:30 高谷オカリナの里に到着すると、珍しく沢山の車が停まっていたので、
Cimg2441_2Cimg2440

 

 

 

 

 



農村公園の駐車場に車を停めました。
里に停めてあった車の主たちは、釣り人ではなくて、オーナーの同級生たちでした。
栃木県立野上第1小学校(現在廃校になった野上小)の同級会が行われていました。
前回は、'11.05.22に行われたので3年ぶりの同級会です。
2年3年の時の担任の先生と、5年6年の時の担任の先生も含めて、
参加者10数名の同級会でした。
Cimg2437Cimg2442

 

 

 

 





自分は邪魔にならないように、
ガレージの屋根の下で飯田さんとギターとベースのセッションをしていましたが、
大屋根の方から、和やかな、楽しそうな話声にまじり、
高谷オカリナの里の事を紹介するオーナーの声が聴こえていました。
Cimg2443Cimg2444

 

 

 

 





これは、オーナーが先生から頂いた書です。
見覚えある書体だなぁと思っていたら、
ガレージの中に飾ってある書も、この先生から頂いた物でした。
70を迎え、恩師とともにこのような会が出来るという事は、羨ましい限りです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.06.29 雨上がりのオカリ... | トップ | '14.07.06 オカリナ作り教室... »

コメントを投稿