高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.07.11 風工房オカリナ講習会・受講者15名

2021-07-11 22:23:34 | 風工房オカリナ講習会

毎月第2日曜日恒例の「風工房オカリナ講習会」が開催されました。
オカリナ講習会は、初級コースと中級コースに別れて開催されます。
初級コースは風工房の中で石坂さんが講師となって、オカリナの基礎練習をメインに6名の方が受講されました。

中級コースは大屋根の下で岡田さんを講師として、アンサンブルの練習をメインに9名の方が受講されました。

今回はオカリナを手にして数日と言う方がいたので、特別に超初心者コースも設定しました。
自分がドレミファソラシドの押さえ方のポイントとチューナーの見方のレクチャーをしました。
音階の練習方法は洋介さんのYouTubeにも紹介されていますので参考にして下さい。
洋介の初めてのオカリナ Lesson1 音階を吹いてみよう。
洋介の初めてのオカリナ Lesson2 実践的な音階練習。

別枠で、伊藤さんが蘭ちゃん先生の「みずいろの雨」の特訓中です。
次回の風工房オカリナ講習会は、8月8日になります。

参加希望者は、高谷オカリナの里のホームページから
石坂さんに連絡してください。
初心者の方も歓迎です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.07.10 サル出没、その時ヤギのメーメーちゃんは... | トップ | '21.07.11 定期演奏会・いきな... »

コメントを投稿