高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'18.08.20 西田さんの「ピーナッツカボチャ」

2018-08-21 00:24:10 | 里の周辺

アケビの棚の脇の畑から元気に蔓を延ばしているのは、西田さんが植えた「ピーナッツカボチャ」です。
よく見てみると、黄色い花を咲かせたものや、小さい実を付けているものが見つかりました。
ひょうたんかぼちゃ ひょうたんかぼちゃの花
ひとつだけ、大きく育って完熟?したものがあったので、収穫して、さざれ石に乗せて記念撮影しました。
ひょうたんかぼちゃの実 完熟したひょうたんかぼちゃ
はたして、この「ピーナッツカボチャ」どのようにして食べると美味しいのだろうか・・・・・・
そう言えば、オカリナの里の入口にある紅葉が紅葉しているのを発見しました。
里の入口の紅葉 紅葉始まる??
安藤要さんにその話をしたら、「あの紅葉は、虫に食われてしまっているので、もうすぐ枯れてしまうんだよ」って事でした。
この紅葉、来年には枯れてしまうらしいのです。
本当かなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18.08.20 青パパイヤ栽培中... | トップ | '18.08.26 「4Ways コンサー... »

コメントを投稿