はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

マーレン、 茶色のコースター

2006-09-24 06:27:58 | マーレン

4枚目の茶色のコースターの御紹介です。週末だけのアップなので作品が飛び飛びになり申し訳ありません。そんな訳でシリーズとしてまとめて見たい方は7/22、7/23、8/12日をカレンダーの日にちをクリックしてご覧くださいね。この作品は既に友人の手元に届いています。とても喜んでくださいました。この5つの花びらの塗り方は微妙な色の濃淡で自然な感じが出るようにしています。その時の図案、雰囲気により花びらの縁取りを細い線で入れることもあります。最近では花の色によって真ん中の花粉の色を変えてみたりして楽しんでいます。ちょっとしたことなのですがこれは良いなという作品になることもしばしば、習いたての頃は習ったことを忠実に再現するので精いっぱいの作品ですが、ゆとりが出てくるといろんなことにチャレンジでき奥が深いなと実感できるのです。色の組み合わせって面白いですよね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

昨晩いよいよ月下美人が7つ同時に開花し酔いしれました。やはり21:00頃からの満開となりました。すごくいい写真が撮れました。8つといっていたのですが1つは遅れて1両日中に咲くと思います。この興奮のコメントは明日のお’た’の’し’み。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋咲き朝顔、今年の形 (2... | トップ | 月下美人、7つも同時に (20... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光っています (ころん)
2006-09-24 08:20:43
おはよう御座います。

素晴らしいにつきます作品ですね。

下地の色と、お花の色のバランスが自然な感じで制作のアイデアと苦労が感じとれます。



返信する
色合い (bi-kun)
2006-09-24 10:45:36
がとても素敵。花が渋くて落ち着いた雰囲気ですね
返信する
シックですね (ゆこりん)
2006-09-24 12:11:38
落ち着いた色合いで 明るい色もステキですが

このような落ち着いた雰囲気もまた違った意味でとっても素敵です。

使い分けられたら お客様も喜びますね。

(花の色好きです)
返信する
ころんさんへ (manot)
2006-09-24 17:17:40
ありがとうございます。写真では下地の色がちょっと違って見えますがこげ茶に少し黒を混ぜました。茶系にクリーム色だからすっきりとなじんで見えるのでしょうね。無難な色選びだったと思います。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2006-09-24 17:20:11
今までコースターには下地にベージュやアイボリーの明るい色を塗っていたので頼まれて初めて挑戦できた色でした。成功したみたいですね。
返信する
ゆこりんさんへ (manot)
2006-09-24 17:26:50
日本の家にはこういうシックな色合いが落ち着いて合うのですよね。だからこげ茶の下地は良く使います。でもコースターでは初体験でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーレン」カテゴリの最新記事