はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

キュウリに期待 (2015年10月1日撮影)

2015-10-05 16:29:19 | ガーデニング


5本が大きくなりつつあります。真夏に比べて成長速度は遅いけれどmanotは気長に待ちますよ。最後の収穫になるかもしれませんね。先ほど有機肥料と水をたっぷりあげてきました。その時発見、何年もつぼみを持たずほとんどあきらめかけていたシンピジュームに1つのつぼみらしきものを。もしこれが本当につぼみならこんなにうれしいことはありません。大事に育てていた時は冬の時期、家に取り込んでいました。でもここ数年軒下で放置、と言っても過言ではありません。全然咲かないからあきらめていた鉢でした。でも死んでいるわけではなくて葉っぱもグリーン色していたからなんとなく育てていたという感じです。これからの成長に期待です。わくわくしてきました。今日はぐっと冷え込んで長袖1枚でも寒いくらい、頑張って気温の変化についていかなくては。何をするでもなく平穏な自由たっぷりな一日でした。夕食作りに力がそそげそうです。ニンジンを使わなくっちゃ、たくさんあって持て余し気味。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント