はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

アリッサム、もりもり (2015年10月8日撮影)

2015-10-09 21:20:07 | ガーデニング


今までアリッサムとはあまり縁がありませんでした。いつの間にか枯れたり消滅したり。だからこんな姿を見ることができてうれしいです。日ごとにもりもり感が増しています。どこまで垂れ下がるのでしょうか?全体にどの花も生き生きしています。強風で枝が折れたミニトマトを花瓶に挿していますが、自然と色づき食べられるほどになり2個収穫いたしました。庭のミニトマトも元気いっぱいで少しずつですが収穫できています。ワイルドストロベリーも赤い実を付け、ガーデニングするたびにつまみ食いしています。キュウリも順調です。孫がそろそろ手に持って食べられるようになったとの事、バーバが育てた無農薬(有機肥料を時々やっていますが)キュウリを持って行ける日が楽しみです。近日中には実現しそうです。美味しい顔して食べてくれるかな?明日はジムを半分だけ出て俳優座の劇を楽しんできます。これも読売で当たった招待券です。結構当たる確率の高いmanotです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント