はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今年のアメリカンブッシュセージは (2015年10月12日撮影)

2015-10-14 07:53:25 | ガーデニング


まだ関東に台風が直撃、また被害が出ていないので素直にすくすくと育ちました。こんな年は珍しいです。アメリカンブッシュセージを育て初めて初めてかも。いつもこの姿になったら樋に括り付けられていましたから。千葉にとっては穏やかな年のような気がします、今は。毎朝黄色くなった葉っぱを取り除いていつもきれいな姿が楽しめるように努力しています。ガーデニングができない日でも家周りの掃き掃除、花柄摘みだけは欠かさずの日課、それと夏野菜への水やり。昨日は夕食を食べた後バタンキュウーで21時前から寝ていました。そして朝はいつも通りの6時ですから今はすごくすっきり、疲れがたまっていたのが取れたような気分、たまにはこんな日も必要なのかも。孫3と真剣に一生懸命遊んで一緒にお風呂にまで入りーーー、帰宅したのでした。子育て時代の大変さ思い出し実感いたしました。若さがかなり必要ですね。振り返ってみると我が子育て時代、よくやったなーと実感できた次第。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント