はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

まだまだ元気なミニトマト (2015年10月4日撮影)

2015-10-16 20:16:30 | ガーデニング


こんな感じで赤くなるのを待つ日々です。強風で折れた枝、リビングの花瓶でも徐々に赤くなりすでに何個か収穫いたしました。今日はミニトマトの要らない枝を払ってやって日当たりが良くなる環境にしてあげました。結構な量の枝を払いました。これで太陽が良く当たって赤く色づくのが早くなると思います。今日は朝から雨でお天気は良くありませんでした。週に2日の自由な日、ガーデニングや掃除にお天気や良ければやる気モード全開になるのですが、さすがに今日は一日読書、数独やっていました。ミニトマトの枝を払ったのが唯一のガーデニング。昨日ジムの帰りに本屋によって数独の本を購入、これが正解でした。314問もあって500円で楽しめます。段階別に上がっていくのですが今日現在すらすら解けています。そのうちにっちもさっちもいかなくなったらお手上げです。中級ぐらいの腕前かな?最初に比べると頭の回転はスムーズになった気がします。数独=manotと言われているゆえんです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント