はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

濃いピンクのゼラニューム (2015年10月13日撮影)

2015-10-24 17:58:12 | ガーデニング


小さな鉢のままなのに今年は良く咲いてくれました。そのご褒美に今日ちょっと大きめの鉢にごそっと植え替えしてあげました。間違いなく大きくなることでしょう。今持っているピンクと並べたらいい感じになると思います。姉からのプレゼントのゼラニュームです。ゼラニュームのいいところは開花時期が長いこと、いつ見ても綺麗に咲いています。ドイツやヨーロッパの窓辺でよく飾られている理由が分かった気がします。独特のにおいもあるから嫌な虫も来ないしね。今日は一人でジムに行きました。健美操とヨガ、2つを続けて久しぶりに受けたものだから疲れました。でも体を定期的に動かしているほうがいろんな面でメリットがあるようで、これはがんばるしかないかなと。私の性格上行きだすときっと必死になる、その通りの結果です。いい先生に出会えて楽しいから続いているのですが。定期的に行っていると1週間があっという間です。11月は週末ごとにお出かけ予定が入っているのでもっとあっという間でしょうね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント