はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今が旬、アメリカンブッシュセージ (2015年10月19日撮影)

2015-10-25 20:01:03 | ガーデニング


本当に見事になってきました。毎日見るのが楽しみです。鉢植えの花もいいですが地植えでこんなにこんもりしてくれたら庭を盛り上げてくれますね。manotの庭はまだまだ元気なのっぽのミニトマトの苗とアメリカンブッシュセージのコラボで盛り上がっています。道路側から見てみてもとってもいい感じです。昨晩はまたまた強風が吹いてきて途中で目覚め、怖くてなかなか寝付けませんでした。最近は強風といえば竜巻が近づいているかと思われるほどすごいです。鉢が落ちてひっくり返るぐらいならまだ許せますが、どんなことが起こるのかという不安が勝ってしまいます。心配しすぎでしょうか?今日はとってもいいお天気だったけれど、風がなかなか収まらなくて自転車での遠出は厳しいものがありました。が、予定を決めていたこと、頑張って出かけてきました。ちょうど同じ方向に、ほとんど同じ場所で2つの催事があったので両方欲張って楽しんできました。荷物が多いにもかかわらず、これまた予定通りサービスエリア内で新鮮卵もゲットしてきました。あと一つ行きたいところがあったのですが、時間切れであきらめました。来年又あるイベントだからと。いいながらも毎年スルーしています。他の用事があるか忘れているかですが。でも行ったところの2つが十分満足できる結果だったので大満足です。元気いっぱいなmanotでした。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント