はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

朝顔、別のアングルから (2015年10月22日撮影)

2015-10-23 21:04:52 | ガーデニング


別の角度からも迫ってみました。どのアングルから撮るか、毎回頭を悩ませます。朝顔の色がいいので撮りがいがありました。気温も日ごとに低くなって花の色も濃くなっているように感じます。特に今が盛りに咲いているアメリカンブッシュセージ、色が白っぽいのと濃い目のと2種類あって、manot家のは白っぽいのが主流で好きな濃い色のほうは少なかったのですが―――。今では濃い色ばかり?と思うほどいい色合いになっています。この花も落ちた花びらが小さくて毎朝拾っている仕事は大変です。この辺も見た目重視のmanotには欠かせない仕事なのです。久しぶりにのんびりした一日でした。ベランダ周りの拭き掃除だけはしっかりやりました。大体1か月に1回ぐらい?徹底的に拭き掃除やりたくなります。1度にやると大変なので2~3回に分けて内から、外から拭きまくります。明くる日に雨が降ろうものならがっかりですが。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント