エクアドルのバナナ

2015-11-13 20:01:54 | 美食
近頃カリウム不足を感じるので(何故かと言われても説明できないが自分でわかる)

バナナを食べようかとも思うが

梅雨前の台湾バナナの季節にしかバナナを買う気になれない

そんなとき、近所のスーパーで

『また食べたくなるバナナ』というエクアドルのバナナが目にとまった

しかも一本売り

ほんまかいな

だまされても一本なら許せる

いやー、おいしかった

台湾バナナの酸味のある深い味と違って

すっきり系だがちゃんとバナナの味がする

また食べたくなった

近所のスーパーに行くと

もう一本売りはなくなっていて四本パックになっていた

散歩の帰り道にスーパー三浦屋に行くと
        

濃味仕立という名のエクアドルバナナを売っていた

買ってみた

これもおいしかった

春の台湾バナナに

秋のエクアドルバナナ

これで年二回楽しめる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿