快気祝い

2015-11-12 21:21:24 | 日記
しばらく元気のなかったちえこさんが

元に戻った(うわーそれも困る)ので

お祝いをかねて映画鑑賞に

何を見るか聞きもしないちえこさん

付き合いがいいんだから

上映明日までの『ヴェルサイユの宮廷庭師』を

もちろん有楽町で見る

私「よかったー、今年最高の映画」

ち「つまんなかったつまんなかった何もなかった」

このくらい映画の感想は人によって違うもの

たしかに石の中に貝殻貼りつけて水が流れるなんて

子供だましもいいところ、恥を知れ

日本の庭園文化の成熟と枯淡には到底よその国は追いつけない

いや庭園だけではない、着物建築料理すべての文化

それでもこの映画のカメラワークは楽しめた

予告編を見て、なんだ庭の映画じゃなく恋愛映画か

と期待しないのがよかったかもしれない

ちゃんと庭と造園のえいがになっていた

やはり私は自然の景色が映る映画が好きだ

さて帰りはお決まりのカフェコーヴァに行き

おいしい料理ときちんとしたサービスにここちよく食事をし

イリュミネされた丸の内中通りを闊歩

「これがあるから東京よね。ほかのどの都市にもない大人の品格のある楽しいとおり」

とほざきながら

しかし六本木のランドメーヌと和朗フラットのときと同じく

肝心の写真が写っていない

しかたがないから映画館のパンフレットと
        

カフェコーヴァの入口の写真だけ
        

楽しい宵でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿