巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

2012年に見たドラマ

2012-12-31 10:23:58 | ドラマ・映画
1月~3月

運命の人(本木雅弘)
ラッキーセブン(松本潤)
ストロベリーナイト(竹内結子)
ハングリー(向井理)
相棒 ten(水谷豊)※9月からの2クール


4月~6月

もう一度君に、プロポーズ(竹野内豊)
鍵のかかった部屋(大野智)
リーガルハイ(堺雅人)


7月~9月

ゴーストママ捜査線(仲間由紀恵)
ビューティフルレイン(豊川悦史)
浪速少年探偵団(多部未華子)
リッチマン、プアウーマン(小栗旬)
サマーレスキュー(向井理)


10月~12月

ゴーイングマイホーム(阿部寛)
遅咲きのヒマワリ(生田斗真)
PRICELESS(木村拓哉)


朝ドラ

梅ちゃん先生(堀北真希)


再放送

JIN ~完結編~



で今年もやります。MAKOTOのドラマ大賞



作 品 賞  梅ちゃん先生

主演男優賞 松本潤(ラッキーセブン)

主演女優賞 堀北真希(梅ちゃん先生)

助演男優賞 高橋克実(梅ちゃん先生)

助演女優賞 瀧本美織(ハングリー)

ナイスカップル賞 竹野内豊&和久井映見(もう一度、君にプロポーズ)

新 人 賞 蒔田彩珠(ゴーイングマイホーム)

主題歌賞  ヒカリへ(リッチマン、プアウーマン)




今年のヒットは「梅ちゃん先生」。毎日が楽しみだった。堀北真希が紅白の司会に抜擢されたのは自然な流れだと思う。脇役も頑固オヤジを演じた高橋克実を筆頭に南果歩、ミムラ、小出恵介、片岡鶴太郎らで盤石。松岡桃李はこれでブレイク、木村文乃は今後活躍するだろう。
主演男優賞はアクションも見事に決めた松潤。大野智もそうだが嵐は人気だけではなく演技力も確か。さて来年1月主演を務める相葉くんは?
ナイスカップル賞の2人には本当に結婚してほしい(和久井はバツ1だけど)。お似合いだと思うんだけどね。



ワースト作品賞 家族のうた

ワースト男優賞 君野夢真(ゴーストママ捜査線)

ワースト女優賞 多部未華子(浪速少年探偵団)

少し休みま賞  武井咲



ワースト作品は打ち切りになった「家族のうた」で決まり。
男優賞は子供でかわいそうだけど…。オーディションで選んだスタッフのミス。
女優賞は多部未華子。彼女にコテコテの関西弁と啖呵をきらせるのは無理というもの。
武井咲は3クール連続主演。しかもいずれも低視聴率。彼女は助演タイプの役者だと思うんだけどなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路上喫煙は即刻法律で禁止す... | トップ | 2012年スポーツ10大ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事