巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

路上喫煙は即刻法律で禁止するべき

2012-12-30 00:55:10 | 社会
29日午後6時55分ごろ、東京都港区芝の都営三田線三田駅から「ホームに煙が充満している」と119番があった。警視庁三田署員が駆け付けたところ、地上の通気口で落ち葉などが燃え、くすぶっていた。間もなく火は消し止められたが、三田線は一時運行を停止。ホームや改札にいた客ら約90人が駅員の誘導で避難した。けが人はいなかった。同署はポイ捨てされたたばこが火元とみて調べている。
 同署によると、煙は日比谷通り沿いの通気口で発生。たまっていた落ち葉に着火し、生じた煙が三田線の3番線と4番線のホームまで流れ込み、充満したとみられる。 



もう我慢ならん

喫煙者のマナーの悪さは電車も止めてしまった。


路上喫煙は即刻法律で禁止するべき


だ。安倍総理が年明けにやるべきことだ。なぜ禁止できないのか?できないならその理由を説明してほしい。

まずは喫煙者には全員タスポの携帯を義務づけるべき。これは免許書のように身分証明書代わりにし、路上喫煙者には1回目は警告、2回目は没収。ここまでやらんとダメでしょ。モラルがなってないんだもん。法律で厳しくするしかないよ。

衆議院選挙で「(喫煙所以外での)路上喫煙禁止」をマニフェストに掲げた政党には投票しようかと思ったけど、どこの政党も掲げてなかった。景気回復とか、原発廃止、TPP不参加だの壮大なマニフェストを訴えるのもいいけど、まず確実にできることから始めましょうや。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井秀喜引退 | トップ | 2012年に見たドラマ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弱者)
2013-01-03 12:01:45
タバコまじ臭い!
髪とか服に臭いつくじゃない!バカ!

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事