巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

黒田よ、広島に復帰するなら「今でしょ」

2013-11-17 22:57:19 | 野球
ヤンキースからFAになった黒田博樹が1410万ドル(約13億9600万円)の1年契約を拒否。キャッシュマンGMは今後も交渉を続けると語っており、動向が気になっているが‥。

かねてから「現役最後は広島で」と語っている黒田も来年2月で39歳になる。
そのカープは今年初めてCSに進出。ファーストステージで阪神を倒しファイナルステージに進出するなどの快進撃を見せた。
ドラフトでは即戦力となる九州共立大の大瀬良大地を指名。日本代表での登板(台湾)しか見ていないが、10勝は固いだろう。FAで移籍が濃厚な大竹の穴は彼で埋まる。

マエケン・バリントン・大瀬良。この3本柱は強力だ。
打線もシーズン途中にキラが加入したことで飛躍的に得点力がアップ。菅野がすぽるとにゲスト出演した時に「来年のカープは怖い」と語っていたように、2014年の広島は期待が大きい。

もしここに黒田が帰ってくれば‥‥
1991年以来のリーグ優勝も夢物語ではなくなってくる。

黒田よ、広島に復帰するなら「今でしょ」


と一人の野球ファンとしては思う。
一方で巨人ファンとしては広島に強くなっては困るので来年もヤンキースで‥と思っている。

まあ現実的にはヤンキースと1年契約を結ぶでしょうね。理由はただ1つ。チャンピオンリングを持っていないから。そのために2年前、一番優勝する確率の高いヤンキースを選んだわけだろうし。
特に今年は、黒田より1年遅れてメジャーに来た上原浩治がワールドシリーズで勝ったシーンを見て彼なりに思うところはあったはずだ。しかもヤンキースとレッドソックスは因縁のライバル関係にあるからね。

さて黒田はどのような選択をするのか。広島ファンは固唾を飲んで見守ってるんだろうなあ。


クオリティピッチング
黒田博樹
ベストセラーズ



CS~カープ・ストーリー
前原 淳
ベストセラーズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴヤドームへ | トップ | 井端、巨人入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事