まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

海老とホタテのパン粉焼きの夜ごはんと ほうじ茶デザート

2018-04-25 08:17:52 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(豆腐、ネギ、椎茸)
自家製なめたけ
海老とホタテのパン粉焼き
(自家製タルタルソース)
ブロッコリー、トマト
カニかまぼこときゅうりとワカメの酢のもの
清見オレンジ、はるか


ブロ友さん達が使っていて前から気になっていた「日清」のラク揚げパン粉。 

普通 揚げ物を作る時は、具材に小麦粉、卵、パン粉と3つも付けなければいけないのに、これは直接 具材にこのパン粉だけ付ければいいというスグレモノ 
(コロッケ、チーズ、ソーセージ等、パン粉が付きにくい具材もあるようですが)


海老とホタテで やってみました 

ソースと、あと 卵とマヨネーズとピクルスで作った 自家製タルタルソースもかけて〜

新しいキッチンになって キッチンを汚したくないので、揚げ物は少々 封印(笑)

なので、ちょっとだけ多めの油で揚げ焼きしました。


使った感想としては、コレ、ラクでいいです 

ただ揚げ焼きしたので ひっくり返したんだけど、あまり頻繁にいじりすぎると衣がはがれます 

でも便利なので、いいな 
 

食後に、

セブンイレブンの「ほうじ茶 くりぃむわらび」

 
コレ、昨年も出てて 食べた記憶がありますが、まわりにまぶしてある ほうじ茶パウダーの香ばしい香りがすごいです 

めっちゃ美味しい〜 

大好き〜 


柔らかくて小ぶりなので、ペロリと食べちゃった 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2018-04-25 10:21:51
おぉ~その名の通りラク揚げパン粉
確かにお粉つけて卵つけてパン粉つけて
って手間かかるし…手がとんでもない
事になりますしね(って私だけ
カリッと揚がった揚げ物
他のブロ友さんの所でもエビフライに
タルタルアップされてて…
今無性にエビフライが食べたい

昨日テレビで朝今
抹茶&ほうじ茶のスィーツが
人気って特集してましたね。
どっちも好きですが…
ほうじ茶パフェ食べたい
セブンのこれもほうじ茶のいい香り
がして尚且つくりぃむわらび~ヤバすぎる。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2018-04-25 12:11:51
私もフライ作ると、手がグローブに
なります(笑)
最初は、左手で小麦粉、右手で卵、とか
手を決めて付けるんだけど、
な〜んでか 途中から右手も左手も
グローブ状態になっちゃうの

コレ、ラクでいいですよ。
エビフライ食べたかったら、揚げないで
揚げ焼きすれば、揚げるよりも
カロリー少ないし

お茶が好きなので、抹茶や ほうじ茶の
スイーツに惹かれますね。
スタバでも ほうじ茶ラテ飲んだり
しますね
返信する

コメントを投稿