まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

バゲットの朝ごはんと、大事なものを食べ忘れた朝

2022-03-18 08:58:14 | 朝ごはん

「メゾンカイザー」のバゲットモンジュ
(オリーブオイル)
生ハム
サラダ
ミルクティー
バナナはちみつヨーグルト


サラダは〜  

父が送ってくれた ロマネスコと、あとは 買った ブロッコリーと トマト。


パンは「メゾンカイザー」のバゲットモンジュです。

オリーブオイルに お塩を入れたものを付けて 頂いています

切り落としだけど 生ハム添えで、朝から イタリア〜ンな朝食でした


そして食べ終わった後に、父が送ってくれた メロンを食べようと思って 冷蔵庫に入れておいたのに、食べるのを すっかり忘れていた事を思い出した

父も同じメロンを買ったようで「もう食べごろだったから食べたよ。早く食べたほうがいい」って昨日 電話がかかってきたので、冷蔵庫に入れてから寝たの。

丸ごとで冷蔵庫に入らなかったから野菜室に入れたんだけど、朝、目に付かなかったから すっかり〜


もうね、キッチンに「メロンを食べる!」と書いたメモを置いておかないといけない お年頃になってしまったようです(笑)

お父さん、明日 美味しくいただきます


さて、私は明日から 3連休です。

特に、どこ行くわけでも 何するわけでもないですけどね

3連休明けからは 全国的に まん防を解除という事で、今後どうなるのかなとは思いつつも、気をつけながら 経済も回していかないとね。


我が家は あんまり経済を回す協力は出来ないけど、お金のある方は是非とも 経済回すためにも お金、使っちゃって下さい〜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-03-18 10:09:01
ありゃりゃ…高級メロン🍈
見落とすとは…(笑)
でもあるあるだな~
野菜室とか冷蔵庫に入れておいて
の見落とし~(笑)食べ忘れ~(笑)
明日は忘れずに🍈食べて下さいね。
私も明日から3連休です。
土日観劇予定だったんですが…
土曜日のが関係者にコロナ陽性者が出て
土曜日まで公演中止で…😢
なので土曜日はcake作るぞ~って
感じです。
最近朝4:30起床の子がいるので…
寝だめしなくては(笑)
なので経済回すのには協力できないな(笑)
返信する
mikaさんへ (まこ)
2022-03-18 12:33:21
あるあるですかね〜?
冷蔵庫の変な場所に置いちゃって、
すっかり忘れてたとか、たまにあります
もうね、そんなに たくさんの事、覚えてられない(笑)

ふふ、明日からの 3連休、嬉しいですね
でも旅行とか行くわけじゃないので、連休は
分散して 水曜日とかの方が嬉しいかな(贅沢

mikaさん、土日観劇予定〜
観劇大好きmikaさんは、そちら方面の
応援をしないといけませんね
観劇業界が衰退しないように。

公演中止、残念でしたね。
まだまだ そういう「関係者にコロナ陽性者が出て」っていうのは
ありそうですね。
でも日曜日は行くんですよね?
どこにも行かない、何も買わない私よりは、
十分 経済回していますよ〜

そういえば、お断りしちゃったんですけど、
先日 お友達にミュージカルに誘われたの。
市村さん、鹿賀丈史さん、森久美子さん出演の
「ラ・カージュ・オ・フォール」ってやつ。
出演する方達が すごい豪華ですね。
行くのは、もしかして これかな?
返信する

コメントを投稿