まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

バゲットの朝ごはんと 夏の食卓

2020-06-25 20:36:21 | 朝ごはん

「パスコ」の国産小麦のバゲット
(オリーブオイル)
とうもろこし
サラダ
(紫キャベツのマリネサラダ、ズッキーニ 2種類、きゅうり、トマト、水菜、リーフレタス)
ミルクティー
赤肉メロン

100均の「セリア」で買った、カフェ風マットを使いました。

さすがは「カフェ風」

コレ1枚で、一気に カフェ〜 な食卓になりました


でも お皿を乗せると、絵が全然 見えなくなっちゃって残念だね。

黒板に、チョークで 絵や文字を書いたようなデザインになっています。


サラダはね、紫キャベツのマリネサラダ、ズッキーニ 2種類、きゅうり、トマト、水菜、リーフレタスで、超モリモリ〜

紫キャベツのマリネサラダは、得意の「刻んで → 塩もみ → 少し時間を置いてから 水気を絞って → お酢、オリーブオイル、コショウ、お砂糖ちょこっとで味付け」です。

このマリネ、使う野菜を変えて、よく 作っています。

お野菜も取れるし、これから暑くなるから こういうサッパリ〜な マリネサラダは、冷蔵庫に作り置きしておくと さっと使えて重宝しますね


パンは、スーパーで買った

「パスコ」の国産小麦のバゲット


国産信者の私。

スーパーで、国産小麦 100%のパンが買えるのは 嬉しいな

カリッと焼いて、オリーブオイルに塩を入れたものに付けて食べました。

朝から イタリア〜ン


ズッキーニに とうもろこし、メロンもあって、そろそろ食卓が「夏」になって来た我が家です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-06-25 20:38:09
まこさーん これまた ナイスなカフェ風のお食事さすがですモンモン もう 素晴らしいの一言ですモンモン
返信する
モンモンさんへ (まこ)
2020-06-25 21:33:42
ふふ、カフェ風のお食事に見えるのは
「カフェ風マット」の おかげですよ〜
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-06-25 23:51:46
こんばんは☆
ズッキーニはまだ未挑戦ですが、
生で食べれるものですか?
いつもまこさん献立に助けていただいてます(^^)
返信する
Unknown (kedax2)
2020-06-26 06:20:32
私は…まこさん お得意の水菜とキャベツ
タッパーストックして サラダとるようにしてます 暑いとお酢料理が 美味しくて 良いですよね~
返信する
cocchiyさんへ (まこ)
2020-06-26 12:36:26
ズッキーニ、生で食べられるんです〜
私も 3年くらい前に知って、それからは
サラダや漬物等、生で食べています。
さっぱり〜で美味しいですよ!
良かったら、是非
返信する
kedaさんへ (まこ)
2020-06-26 12:38:36
お野菜のタッパーストック、飽きてないですか〜?(笑)
飽きないよう、お野菜を変えるといいかもしれません。
でも水菜とキャベツが お安いので、
水菜とキャベツの確率が かなり高い
我が家です
返信する
Unknown (ましゃやん)
2020-06-28 14:54:26
こんにちは!
カフェ風マットおしゃれですね。
紫キャベツのマリネの味付け早速
やってみます。
夏は食欲がおちるので、さっぱりしたものを沢山食べたいです!
ありがとうございます
返信する
ましゃやんさんへ (まこ)
2020-06-28 16:50:24
ましゃやんさん、こんにちは

紫キャベツのマリネの味付け、パプリカとか
普通のキャベツとかでも出来ますので〜
サッパリしていて野菜も取れるし、
良かったら ぜひ〜

返信する

コメントを投稿