まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ビビンバで夜ごはんと、お天気がいいな

2022-04-05 08:55:40 | 夜ごはん

ビビンバ
みそ汁
(卵、新玉ねぎの葉)
高野豆腐


昨夜は〜 ビビンバの夕食でした。


前に ビビンバを作った時はね、こんな感じに ナムルとかの具を それぞれの素材ごとに作って ごはんの上に乗せたの。

にんじんは にんじん、ほうれん草は ほうれん草って感じで。

でも この作り方って、具をそれぞれに作るから、具材の量だけ ボウルを使う。

だから たくさんのボウルを、後片付けで 洗うのも大変で


なので、今回はこうしてみました

ナムルは全部 ミックスして、混ぜて作ったの。

豆もやし、ほうれん草、にんじんを全部 混ぜて、ミックスナムルに〜

こうすると 混ぜるボウルは 1つでいいから、ラク〜


どうせ混ぜて食べるしね。

ラクチンでいいので、うちは今後、このやり方にしようっと 


副菜に、ダンナが好きな高野豆腐を。

お休みに煮ておいたので、出すだけ。


おみそ汁は、冷凍しておいた 父の新玉ねぎの葉っぱの部分を入れて、仕上げに卵を回し入れて

卵を入れると、まろやかになるね


昨日は雨で、1日中、すご〜くすご〜く寒かった東京

2月の気温だったそうで、札幌よりも寒かったらしいね・・・

西日本の方は 20度以上あったみたいで、同じ本州でも随分 違うね。


私は気圧に体調が左右されやすいという事もあるし、暖かくて晴れていると それだけで元気が出るという単純なところがあるので、その日の お天気は、私にとって結構 大事な要素ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-04-05 09:47:46
昨日はホント寒かったですね。
寒いと思ってコート着てきたけど
会社が…休み明けで寒くて…
中々暖房がいきわたらず…
手がかじかみました。
今日は暖かくなる…って予報だけど
ホントかな

ビビンバ~確かに全部混ぜますもんね。
昨日お弁当にモヤシのナムル作って
いれました。
ってモヤシ使い切りたかっただけですが(笑)
お弁当にビビンバもいいなぁ~
お味噌汁に卵入れるの好き~
何かすっごく得した気がするの(笑)
早く春本番あたたかく過ごしやすく
なってほしいですよね。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2022-04-05 12:32:09
mikaさん、こんにちは

昨日ね〜、すっごく寒くて、結構
冷え切っちゃいました
でも東京以外は暖かかったみたいで。

そうそう、会社って休み明けは寒いですよね。
土日は ひとけがないから、建物自体が
冷えてる感じ。

今日は暖かくなるっていうのはね、
最高気温は16度くらいみたいだから、
昨日よりは暖かくなるって程度で
実際は結構 寒いと思う(笑)
明日に期待かな〜

このミックスナムル、なかなかいいですよ!
ほうれん草やニンジン入って、栄養価も高いし
いろどりも綺麗だし
また作る〜
お弁当にビビンバ、いいですね。
でもね、もう お弁当は作ってないの。
息子が大学卒業したから、私も お弁当も卒業させてもらったわ(笑)
なので お昼は超適当〜
返信する

コメントを投稿