まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

チキン南蛮の夜ごはんと「ベイク」の抹茶チーズタルト

2018-06-19 10:14:53 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(玉ねぎ、わかめ)
チキン南蛮 自家製タルタルソース
ミニトマト 、水菜、キャベツ
焼きサバ
(大根おろし)


チキン南蛮が食べたいのだけど、うちの近くには売っていなかった。

かと言って、作るのは面倒(笑)

って事で、唐揚げ買ってきて、自分で作った甘酢液に漬けて、ゆで卵にピクルス入れた自家製タルタルソースをかけて、簡単に自作しました。

これ、いいかも 

あとブロ友さんのところで サバの記事を読んだら無性にサバが食べたくなったので、メインが2つの夕食になったけど、焼きサバも 


食後に、

BAKE(ベイク)」の抹茶チーズタルト
紅茶 


「ベイク」で 6/1〜7/31までの期間限定商品の「抹茶チーズタルト」を買いました。

抹茶大好き、チーズケーキ大好きなので、これは買っちゃうでしょ 

普通のチーズタルトも買いましたよ。

冷蔵庫で4日 日持ちするそうです。


まずは、抹茶の方を頂きました。

甘すぎず、抹茶の苦味も感じて、コレ とってもいいわ 

私 好みです 

買った当日の ふわふわチーズ生地も美味しいけど、でも私は 冷蔵庫で寝かせてチーズ生地が ぎゅっと固くなってから食べるほうが、好みです。


まだ販売期間中なので、ぜひ もう1回くらい買いたいな、抹茶。

池袋駅構内にあるベイクで買いましたが、お店が出来た当初は すごく並んでいたけど、今は空いていて買いやすいですね。


そしてホームページを見てびっくり!

お店も全国に すごく増えてて。

実家近くの浜松にまであったのには 驚きました。

チェーン展開に力を入れているんですね。

東南アジアを中心とした海外にまで、店舗がたくさんあります。

ベイクって確か北海道のお菓子屋さん「きのとや」さんの経営だったような?

お店の勢いを感じますね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-06-19 12:17:05
うん。うん。コレいい~案
唐揚げそのままでも美味しいけど…
チキン南蛮のあの甘酸っぱいの
食べたくなる時ありますもんね。
自家製タルタルで…変身~

BAKEの抹茶チーズタルト
抹茶大好きなまこさんが嬉しそうに
召し上がってるのが目に浮かぶ~(笑)
って絶対買わない訳がない
見た感じも抹茶がしっかり使ってて
抹茶風味って感じじゃなさそうです
もんね。
後何回期間中に購入かなぁ~(笑)
BAKE家の近くにないから…
私は…取りあえずキケン回避
返信する
mikaさんへ (まこ)
2018-06-19 23:32:13
そうなんですよね、甘酢好きなので
甘酢が食べたくて
唐揚げ利用で ラクしてチキン南蛮です。

この抹茶タルト、甘さ控えめ、でも抹茶の
お味はちゃんとしてて、とっても
私好みでした
ふふ、私はキケン回避しないで、
自らキケンに飛び込むわ!(笑)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2018-06-20 09:35:31
まこさんアレンジのチキン南蛮!これは美味しいに決まってますね(≧∇≦)
焼きサバまであり なんて大ご馳走なんでしょ!急にお腹が空いてきましたよ
ルピシア、先週の土曜日に無事に届き、早速、毎日楽しんでます
お茶好きのまこさんの一押しだけあり本当に飲みやすくて美味し〜!!
しかも爽やかな気分になり癒されます
ありがとうございました*\(^o^)/*
返信する
ゆきぽんさんへ (まこ)
2018-06-20 12:45:41
唐揚げ利用すると、簡単にチキン南蛮ができますね!
甘酢が好きで、たまに甘酢のものが食べたくなります

ルピシア、届いたのですね!
私は冬に2箱 買ったのでまだ残っていますが、
賞味期限も長いので安心ですよね。
私もまた冬に買います!!
返信する

コメントを投稿