まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「the 3rd Burger 新宿大ガード店」で 株主優待ごはん

2024-03-16 19:35:41 | 株主優待ごはん

 お友達と一緒に、

「the 3rd Burger (ザ・サード・バーガー)新宿大ガード店」で ランチして来ました


サード バーガーは行った事がなかったけど、「ユナイテッド&コレクティブ(3557)」の優待券を使うために行ってみました。

こちらの会社は、焼き鳥居酒屋「てけてけ」や、今回 行った ハンバーガーカフェ「サード バーガー」を、一都三県を中心に約90店を展開する企業です。


「てけてけ」では、焼き鳥を毎日お店で手打ちして 生から焼き上げる、「サード バーガー」は、お野菜を毎日仕入れて鮮度にこだわる等、チェーン店の中でも素材や鮮度にこだわりを持っているなと感じる企業です。

コロナ以降、居酒屋は客足が戻らず大変で、こちらの会社も未だ 復活途中にある、業績を見るとそんな感じですが、それも理解した上で優待目当てに株を買いました。

2年前から優待投資を始めて、ありがたい事に 値上がり益や配当金等の プラスが出ているので、そのプラス分は、こちらのような「復活途中にある」ちょっと業績が不安かな〜、でも欲しいな という企業の優待株を買ったりしています。


って事で、お初の「サード バーガー」です

ワクワク


私は アボカドバーガーを、サラダ・ドリンクセットに。

ドリンクは追加料金で「the 3rd (小松菜)スムージー」を。

これで 1,540円だったかな?

1,500円分を優待券で支払いしたので、実質 自分で支払ったのは 40円です。


アボカドバーガー美味しい

トマトも入っていて フレッシュ感満載、ジャンキーな感じがなく、罪悪感の少ない サンドイッチのような ハンバーガーです。


サラダは 小松菜のマリネ、トマトマリネ、スモーク鴨 等。

バジルドレッシングが美味しい〜


スムージーは、小松菜と りんごが ベースだそうで、

こんなに緑だけど、すっごく飲みやすくて美味しい

また来た時も、コレ飲もう〜


お友達は、期間限定の「メルティング ダブルチーズバーガー」を。

肉汁あふれる2枚のビーフパティに、2種のチェダーチーズとローストオニオンをトッピングした、贅沢なダブルチーズバーガーです。

結構な こってり感だったようです


サード バーガー、とっても気に入りました。

なんかね、居心地も いいんですよ。

思ったよりも お店が広いので、のんびり出来るというか。

ドリンクだけで作業(仕事?)をしている、普通に カフェとして利用しているような方も たくさんいました。


そして その後は〜  

またまた優待券を使って、今度は「マクドナルド」へ

ドリンク券のみ使って、期間限定の「マックフロート® いちごヨーグルト」をいただきました。

マックフィズ® いちごヨーグルトに ソフトクリームをトッピングした、デザートドリンクです。

ごちそう様でした〜 

ランチ、お茶共に、株主優待の お世話になりました。

株主優待で、お得に楽しんでいます



最新の画像もっと見る