まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

シナモンバナナトーストで朝ごはんと 美味しいお土産

2019-09-19 08:43:20 | 朝ごはん

メープルシナモン バナナトースト
アーモンドチーズ
サラダ
(ミニトマト、きゅうり、レタス、キャベツ)
ミルクティー
シャインマスカット、巨峰 


トーストにバターを塗って、バナナ並べてメープルシロップたら〜り、さらに上から シナモンをフリフリ〜

美味しい、美味し過ぎる・・・


息子の北海道のお土産の、

「マルセイバターサンド」と鮭とば。


「マルセイバターサンド」も、美味しいよね〜 

25年くらい前に その時に勤めていた会社の同僚がお土産でくれたんだけど、初めて食べて あまりの美味しさに感動したのを覚えています。


日々 地道に消費中 

中のレーズンバターもコクがあって美味しいし、外のクッキー生地も しっとりホロホロ〜で美味しいんです。


「美味しい、美味しい、コレ私 大好き 」って言いながら食べていると、買ってきてくれた大学生息子が「10個入りだから 1人 3個ずつあるけど、1個余るから、そんなに好きなら お母さんは4個 食べて」って。


なんて優しいの 

「いや〜ん、悪いわ、息子ちゃん、4個食べなよ」

「いいよ、お母さん、4個食べなよ」

と、レジ前で「私が払うわ」「いえ、私が払うわ」とお会計を譲り合う おばさま方のような一連のやりとり(笑)

まだ最後の1個は冷蔵庫に入っているけど、たぶん私が食べることになりそう 

買ってきてくれた時に「お母さんが好きだから買ってきた」って言ってたし、息子、ありがとうね 

コメント欄は、閉じておきますね。

* 普段の毎日の食事は、インスタの方に UPしています。    

 インスタを やっていない人も見る事が出来ますよ〜
   

こちらが 私のインスタです      

(記事の中の写真をクリックすると、文章が読めます)
                           ↓
https://www.instagram.com/mako_mako_0606/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿