まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

ホットケーキで、日曜日の のんびりブランチ ♪

2020-10-18 14:34:14 | 朝ごはん

ホットケーキ
(バター、メープルシロップ)
サラダ
(ささみのオイル漬け、ミニトマト、豆苗、キャベツ、リーフレタス)
ミルクティー
りんご


サラダには、ささみのオイル漬けを乗っけて〜

前に鶏むね肉で「鶏むね肉のシーチキン風」ってのを作ったのですが、すご〜く美味しかったので、今回は ささみを使ってリピートしました 


レシピは こちら 
   ↓
Cpicon 「ガンバレー!鶏むね肉のシーチキン風


これね、簡単で すご〜く美味しい

我が家の定番になりました。


ホットケーキは、前に実家で送ってくれた ホットケーキミックスを使いました

シンプルに、バターと メープルシロップで。

ちょっと ちょっと〜

この写真、左手にメープルシロップを持って 右手でスマホを持って、1人でシロップを垂らしながら撮ったんだけど、い〜い感じに撮れたわ〜

って、朝からこんな事で ゴキゲンな私です


りんごの乗ったお皿は、先日 またまた 100均の「セリア」で買っちゃったものです。

マットなグレーが気に入りました。


フルーツなんかを ちょこっと乗せるのに、ちょうどいい小ぶりなサイズです。

他にも食器を買ったので、また そのうち記事にしますね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky )
2020-10-18 20:42:38
💖まこさーん💖

メープルシロップってこう言う時に使うんですね!美味しそうモンモン💖
モンモンさんへ (まこ)
2020-10-19 12:27:57
メープルシロップ、私は
フレンチトーストや ホットケーキの時に
使っています。
我が家では、いつも冷蔵庫に入っていて、
男性陣も大好きなので
使い切れないって事はないです

コメントを投稿