まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

連休中の、いつかの夜ごはん

2020-08-18 19:07:06 | 夜ごはん

連休中の、いつかの夕食です。

「マツコの知らない世界」で先月やっていた「ディップソース」に影響されて買った ディップソースを使っての夜ごはんです 

ごはん
モロヘイヤと豆腐のスープ
浅漬け
(キャベツ、にんじん、きゅうり)
豚肉と玉ねぎの生姜焼き
お野菜たくさん〜
(ディップソース 2種類)


スープは、モロヘイヤと豆腐のスープ。

父が送ってくれた モロヘイヤを使っています。

仕上げに、ごま油を ちょろりで風味UP。

モロヘイヤが トロトロです 


生姜焼きは、

一緒に お野菜が取れるよう、いつも玉ねぎを たっぷりと入れています


さて 先日のブログに、テレビ「マツコの知らない世界」に いつも影響されまくっていると書きました。

影響されるのは、いつも食べ物です(笑)


先月 放送されていた「ディップソースの世界」にも変わらず影響され、たまった楽天ポイントを使って、タダで ディップソースをアレコレと お取り寄せしました。

左から「NORTH FARM STOCK」の ピュアミルクジャム、北海道ブルーチーズディップ、北海道バーニャカウダ、北海道野菜のディップ オニオン・マスタード。


この中の 北海道バーニャカウダと、

お中元で頂いた「セゾンファクトリー」の詰め合わせの中に入っていた  チーズ・ディップを、使いました。


両方とも、

とっても美味しいです


お野菜もね、食べ過ぎなくらい(笑)た〜っぷりと用意しましたよ。

茹でオクラ、大根、ミニトマト、蒸したじゃがいも、にんじん、きゅうり。


オクラ、じゃがいも、ミニトマト、夏大根は、父が送ってくれたものです。

連休前に お野菜をいっぱい送ってくれたので、連休中は 野菜を全く買わずに済みました。

本当に有難いです


「じゃがいもには、バーニャカウダが合うね」

「きゅうりは、チーズソースの方かな?」

とか、ワイワイと話しながらの 楽しい夕食でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-08-18 20:16:26
まこさん、こんばんは(^^)

静岡 暑いですね!
ご両親さま 大丈夫ですか?
私の住んでる埼玉ならば、、熊谷とか暑いのが有名な地域あるので驚きませんが、、静岡?浜松?に(*_*)びっくりしました。

お野菜 本当に美味しそうです(^^)v
返信する
Unknown (mika)
2020-08-18 23:03:25
マツコの~私も見ました❗
ディップ色々試されて
どれも美味しそう♥️ですね。
セブンのスティック野菜を
たまに買います。
味噌マヨ頑張ってたまりません。
私も色々試してみたいなぁ~♥️
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-19 10:18:16
shokora1129です。
まこさん おはようございます(^_^)
お父様が作られた野菜で美味しそうな晩ごはんができましたね♪
デップソースか(*^◯^*)
色々ありますね(⊙_⊙)
これなら野菜がいっぱい食べれます\(^o^)/
返信する
けいこさんへ (まこ)
2020-08-19 12:35:42
浜松が最高気温とかで ニュースになっていて、
私もびっくりしました

私の両親のことまで心配してくださって
ありがとうございます
それが・・・電話もしていないので
わからないんです(笑)
私も「浜松」って出たときに、大丈夫かな?と
思いましたが、特に用がなければ いつも
電話しないタイプなので

母がしっかりしているので、炎天下に父を
畑に行かせるなんて事、無いので
大丈夫かな?と。
今度 電話してみよう〜
返信する
mikaさんへ (まこ)
2020-08-19 12:37:57
マツコの、見ましたか!
アレ見ると 影響されますよね
アレコレ買っちゃってるし

セブンのスティック野菜、味噌マヨソースが
コクがあって 美味しいですよね。
私も何度か買った事があります
返信する
shokoraさんへ (まこ)
2020-08-19 12:41:14
もうね、テレビの食べ物に影響されまくっている
私です

デップソースって 色々あるんですね。
バーニャカウダは、ニンニクとアンチョビが
癖があるけど美味しくて、2びん買って良かったです

たくさん送ってくれた お野菜も、1週間〜10日で
だいたい無くなります。
今後はまた、お高い野菜を買わないと〜
返信する

コメントを投稿